01





353: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/05/03(木) 20:13:03.025
まあ征服王がトップサーヴァント扱いされてるから基準ガバガバかも分からん

362: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/05/03(木) 20:14:25.130
>>353
歴史上最も広大な地域を支配下に置いた王だし逸話としては十分すぎると思うが

371: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/05/03(木) 20:15:50.110
>>362
でも弓以外は5次聖杯戦争では過去最強の鯖が揃ったって設定がある以上
あいつメドゥーサより下なんだぜ

378: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/05/03(木) 20:17:07.173
>>371
まあメドゥーサは本来かなり強いから

391: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/05/03(木) 20:18:37.630
>>371
そらメドゥーサは知名度も格も桁違いだろ
マスターのせいで弱い印象でかいけど本来魔眼発動してたら高ランクの魔力ステータスや対魔力無いと問答無用で行動不能になるんだろ

399: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/05/03(木) 20:20:24.125
>>371
それ言峰の「今回はかなり強力な鯖が揃ってるなぁ」って一言を拡大解釈しまくっただけじゃねーの

406: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/05/03(木) 20:21:28.032
>>399
トップの基準が問題だよな
個人の武勇というか戦闘力だけならイスカンダルなんて神秘が濃い時代の英霊と比べたら糞雑魚と言い切れるくらいだし

383: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/05/03(木) 20:17:41.572
>>362
最もではないだろ
支配領域が全てでは無いし英霊としての格で言えば十分すぎるのには同意だけど

447: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/05/03(木) 20:28:12.568
>>362
知名度だけならいいんだけどエクステラ内で槍兄貴より白兵戦上とか言われてるからなんか謎なんよ

499: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/05/03(木) 20:35:06.426
>>447
「白兵戦」という括りであれば兄貴よりイスカが上でも別に変じゃないだろ

546: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/05/03(木) 20:41:21.361
>>447
いや英霊としての格ならどう考えてもクーフーリンより上だし
むしろそっちの方が自然じゃねーの

多分地力が違うんだろう
ライト級でパンチ力あるのがクーフーリンや頼光でヘビー級でパンチ力普通なのがイスカンダル

言うまでも無くヘビー級のパンチ力>ライト級のパンチ力
みたいな

572: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/05/03(木) 20:44:54.338
>>546
というか1対1に秀でているか、対多数に秀でているかの違いじゃね
単騎としての強さとしては兄貴だけど、場を制圧するって意味ならばイスカンダル

578: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/05/03(木) 20:45:48.913
>>572
逸話で兄貴一人で暇つぶし感覚で敵軍壊滅させて無かったっけ?

581: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/05/03(木) 20:46:26.026
>>572
クー・フーリンって対軍戦が逸話レベルで得意なんですよ……

356: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/05/03(木) 20:13:25.107
クーフーリンですらトップ鯖に入れないらしいからなあ、トップ鯖の門狭すぎ

366: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/05/03(木) 20:15:16.934
日本にトップ鯖っているの?

374: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/05/03(木) 20:16:27.300
>>366
つ頼光

終章での扱いも同格だったしイスカンダルが入ってるなら入ってて当然じゃね

375: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/05/03(木) 20:16:32.578
>>366
みんな強いぞ

377: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/05/03(木) 20:16:52.312
>>366
頼光とか清明はトップ鯖なんじゃないの

379: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/05/03(木) 20:17:18.443
>>366
まずないと思うけど神武天皇とか実装されたらありえる

384: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/05/03(木) 20:17:45.271
>>366
ヤマトタケルとかになるんやろか

392: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/05/03(木) 20:18:39.141
>>384
女装アサシンかもん
女装ライダーのアストルフォにぶつけたい

409: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/05/03(木) 20:21:44.615
>>392
まぁ来るとしたらセイバーになるだろうがその線もいいな

390: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/05/03(木) 20:18:36.030
>>366
日本の偉人はすぐ神霊化するからサーヴァント枠はどうなんだろうな

368: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/05/03(木) 20:15:31.388
イスカンダル個人の武勇はともかく偉業は桁外れだぞあいつ

370: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/05/03(木) 20:15:46.479
ギル・カルナ・スカサハ・頼光

この辺はトップクラスだろ
スカサハや頼光は座から顕現したりしなかったりと規格外だしな

372: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/05/03(木) 20:16:20.539
アルトリアがトップサーヴァントと言われても首を傾げたくなる

382: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/05/03(木) 20:17:32.771
まあイスカはギルがチートすぎたから口だけの雑魚みたいな印象はある

1000: 本日のオススメ記事 2017/05/17(月) 19:29:48.159

引用元: http://2chspa.com/thread/news4vip/1525341466