01



564: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/04/24(火) 13:09:55.326
グラーニャは美しい顔を持ちながら、魅力的なのは顔だけだった
頭の中身はいささか思慮の足りない、夢見がちな女性であった
年寄りのフィンに嫁ぐのが嫌だった彼女は若く美しいディルムッドに恋をして嫌がる彼にゲッシュをかけた
ディルムッドはなくなく仲間や主君に別れを告げて駆け落ち
逃亡のたびのさなか寿命が延びる実を奪おうとするグラーニャの命令でディルムッドは樹に触れないなら住んでもいいよと許可をくれた巨人を殺した
また、二人の仲を見せようとフィンを客席に呼んだりして色々あってディルムッドは死んでグラーニャはフィンと結婚した

ディルムッドの黒子はある話によると愛を受けることができるが同時に愛を受けた相手に逆らえなくなるというものでもあったという

575: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/04/24(火) 13:12:41.005
>>564
流石にディルムッドが哀れすぎる

579: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/04/24(火) 13:14:09.510
>>564
グラーニャクズすぎ

588: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/04/24(火) 13:17:33.315
>>579
馬鹿なだけじゃなく卑劣な煽り屋でもあるぞ
ディルムッドはフィンへの忠誠もあるから脅されて駆け落ちしてもグラニアに指一本触れようとしなかったけど
手を出されないことに業を煮やしたグラニアは「私の服についた泥水の方がまだ勇気あるわ(笑)騎士(爆笑)」とかやったからね

565: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/04/24(火) 13:09:56.222
その点兄貴の正妻はいい女だよな

568: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/04/24(火) 13:10:31.195
兄貴の正妻とかどれだよ

571: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/04/24(火) 13:12:04.529
>>568
エメル

577: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/04/24(火) 13:13:01.451
>>571

誰だwてかやっぱ師匠は報われないのな

573: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/04/24(火) 13:12:20.087
>>568
エメル姫?

580: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/04/24(火) 13:14:20.214
そもそもゲッシュってのがよくわからん
他人が勝手にかけたり出来るもんなの?
ケルトの英雄だいたいゲッシュで自滅してる印象だけど

597: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/04/24(火) 13:20:23.177
>>580
ヤンキーのチキンレースみたいなもん
多いと凄い(だけ)

581: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/04/24(火) 13:14:47.505
クーフーリンの恋愛関係
エウェル(糟糠の妻)
 昔からの恋愛関係
ウアサハ(スカサハの娘)
 ちょっかい出して婚約者も殺して恋仲に
ブラートナド
 聖杯の守り手。恋敵は仲間であったが奪われたのでなんやかんやあって弱点のシャケの中の林檎の中の魂をぶち抜き奪い取るのだが彼女もなんやかんや死ぬ
ファン
 海神の妻だけれど恩義やらで恋仲になるんだけれど本妻がブチギレて別れ、クーフーリンは薬に頼り、これを忘れた
オイフェ(スカサハの妹)
 負けた後なんやかんやで恋仲に
スカサハ
 師匠
モリガン
 ヤンデレ。最後はそばにいたとされるがある話では惚れて守って最後は一緒であるがまた別な話ではクーフーリンを殺して肩に止まる

586: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/04/24(火) 13:16:42.634
>>581
ドロドロしすぎだろ
やっぱりメイヴちゃんサイコー

592: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/04/24(火) 13:18:47.539
>>581
ラノベの主人公みたいだ

596: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/04/24(火) 13:19:25.533
>>592
ケルトラノベみたいなもんだし

587: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/04/24(火) 13:17:10.873
スカサハ
師匠

↑もうちょっとなんかあるだろ

595: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/04/24(火) 13:19:17.148
>>587
師匠なこと以外は型月の捏造だしなあ…

599: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/04/24(火) 13:21:29.034
>>595
師匠こそ物凄いヤンデレって聞いたけど違うの?

601: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/04/24(火) 13:24:51.674
師匠きっつ

602: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/04/24(火) 13:26:03.139
師匠はなんかとんでもねえヤンデレ伝承あってちょっと引いた記憶があるがなんだったか忘れた

604: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/04/24(火) 13:27:32.155
>>602
クーフーリンと喋ってたというだけで侍女殺した

603: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/04/24(火) 13:26:12.235
原典スカアハはやばい人ではあるけど一応気配りはするし気に入った奴には手助けするし
弱いからお前は眠ってろっていうジャンプ漫画みたいなことも

607: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/04/24(火) 13:28:57.146
師匠は兄貴の恋人ぶっ殺してなかったっけ兄貴との子供もいるし

611: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/04/24(火) 13:31:10.214
>>607
クーフーリンとの子供作ったのは妹じゃね

626: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/04/24(火) 13:40:32.393
>>611
勘違いしてたわスカサハとオイフェの姉妹戦争の結果オイフェに俺の子を孕めって言って産まれたのがコンラね
姉妹喧嘩だったり父子対決だったり大変型月ポイント高くてよい

609: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/04/24(火) 13:30:06.827
ていうか原典スカサハは普通に修行後のクーフーリンよりは弱いんでしょ
型月じゃなんか最強格扱いだけど

614: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/04/24(火) 13:32:37.925
>>609
人理焼却まで存命なんだからレベル上げの期間が違う

610: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/04/24(火) 13:30:51.931
ずっと生きて修行して戦いまくってたからな

612: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/04/24(火) 13:31:43.071
スカアハのやばいエピソードってこれだろ
クーフーリンがほんのちょっとしたことで侍女に小言をいった
その結果、スカアハは笑顔でその女性を殺した
またあるとき女王が捕虜を三人捕まえ、いい男だからと許した
するとクーフーリンは黙ってそれを見ていた
それを見た女王はその捕虜の一人一人の胸に剣を刺し通し、赤い血が流れるその刃を愛の花として彼に送った

ただこれ19世紀のマクラウド・フィオナの作品なんだよね

617: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/04/24(火) 13:34:00.215
>>612
このヤンデレ師匠実装まだすか?

1000: 本日のオススメ記事 2017/05/17(月) 19:29:48.159

引用元: http://2chspa.com/thread/news4vip/1524522782