01





518: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/04/21(土) 14:24:00.775
二部のストーリーってぐだの側に正義が無くない?

527: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/04/21(土) 14:26:46.802
>>518
いうて向こうが剪定事象?とやらでこっちが汎人類史なんだろ?
普通に正義あると思うが

534: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/04/21(土) 14:29:02.100
>>527
正史だからifを踏みにじって良い理由にはならないだろ

541: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/04/21(土) 14:30:21.685
>>534
ifが正史を踏みにじってる状況じゃねーの?

544: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/04/21(土) 14:30:56.935
>>541
今はそうだけどぐだがやろうとしてるのはifを否定して踏みにじる行為だよ

554: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/04/21(土) 14:33:44.985
>>544
俺は嫌な思いしてないから
それにお前らが嫌な思いをしようが俺の知った事ではないわ
だって全員どうでもいい人間だし
大袈裟に言おうがお前らが死んでもなんとも思わん
それは汎人類との繋がりがないから
つまりお前らに対しての情などない

558: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/04/21(土) 14:34:47.967
>>544
だから他にどうしろっていう話でしょ
クリプター達のせいだろ

549: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/04/21(土) 14:32:26.817
>>534
というよりとっくに消えてるはずの奴に活入れて復活させてるだけだし
踏みにじってというかクリプターと宇宙人のせいとはいえ汎人類史に先に殺しにかかってるし

これは仕組まれた生存競争で一方的な話ではないぞ汎人類史はすでに踏みにじられてるんだよ

521: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/04/21(土) 14:24:42.684
ゲーティアもぐだは悪って言ってたし…

526: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/04/21(土) 14:26:27.028
>>521
1部は正義と正義のぶつかり合いだったからいいけど
2部は相手の正義に対してぶつける正義を主人公が持ってないのがあかんわ

524: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/04/21(土) 14:25:44.654
本編でも正義じゃないって言ってたやん
それがマシュを弱めていたわけで

531: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/04/21(土) 14:27:44.309
お前らは負け犬だからまた死に戻れとか中々残酷じゃね

533: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/04/21(土) 14:28:43.258
>>531
負け犬(なのはともかくその上こっちの世界潰す気なら)死に戻れ

535: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/04/21(土) 14:29:08.821
>>531
状況はティアマトと同じだからなぁ

539: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/04/21(土) 14:29:46.878
正義の反対はまた別の正義だから

540: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/04/21(土) 14:29:55.241
そもそも人類史同士の戦争なんだから
どっちにも正義あるし無いと言えばどっちにも無いぞ

542: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/04/21(土) 14:30:22.032
まあ異聞帯の現地人からしたら悪だわ
今後現地人と協力は無くなりそうだな

546: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/04/21(土) 14:31:57.313
ぐだの側に明確な正義が無い
っていうのは2部の重要なテーマだと思うが

547: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/04/21(土) 14:32:15.832
ぶっちゃけ人理焼却と大差ないな<ぐだのやってる事

550: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/04/21(土) 14:32:28.086
そも剪定事象というのは発展性が無かったり歪んでいたりして切り捨てられた時空であってだな
踏みにじるもクソも無い

569: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/04/21(土) 14:36:48.526
>>550
ただ空想樹によって続くはずのない人理が続くことになるんだろうけど

これも怪しいよな異星人にとって人理が都合が悪いってことだろうし
裏はなんだろうか

551: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/04/21(土) 14:32:41.726
ifを踏みにじってるのは世界そのものなんだよなぁ…

553: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/04/21(土) 14:33:34.727
ぐだが「悪」なのは確定的
その上で生存において善悪の優劣は無いって所がテーマになるんだろう

552: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/04/21(土) 14:33:04.535
これもうわかんねぇな

1000: 本日のオススメ記事 2017/05/17(月) 19:29:48.159

引用元: http://2chspa.com/thread/news4vip/1524275671