ダウンロード (5)





129: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/02/21(水) 23:32:35.428
何だかんだで型月を回してる社長は絵よりマネジメントの才能のがあったのではないか

131: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/02/21(水) 23:33:04.761
コンパイルとかいう偉大なるマヌケな会社が潰れたおかげであることを忘れてはならない

133: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/02/21(水) 23:34:02.970
>>131
そこ人理定礎な

135: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/02/21(水) 23:34:37.778
>>131
そこが潰れなければ武内が起業する事もなかったんだよなあ

137: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/02/21(水) 23:35:23.037
>>135
そんなことあったのか型月定礎値EXじゃん

154: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/02/21(水) 23:38:12.632
>>137
元社員だし多少はね?
このゲームに関わってる人だと輪くすさがなんかも元コンパイル社員だった筈

190: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/02/21(水) 23:51:24.694
>>131
新人に丁稚と書いたTシャツとか着せて遊んでた糞会社
3年経って脱げなかったら…とかコメントしといて会社の方が潰れたのは笑ったわ

138: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/02/21(水) 23:35:28.004
ぷよまん…まんじゅう…まじんちゅう…そうか、そういうことだったのか…!!

149: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/02/21(水) 23:36:45.542
もう同人ゲームからメジャーにのしあがるような作品って出てこないんだろうか

157: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/02/21(水) 23:39:53.344
>>149
そもそも同人でそんなデカイムーブメント起こす作品が全く出てこない
6年くらい前にIbとかいうフリゲがちょっとだけ盛り上がったくらい?
それ以前ってなると10年以上前のひぐらしブームにまで遡るな

169: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/02/21(水) 23:44:30.624
>>157
最近だとDLサイトの奴隷の奴も結構来てないか?
アニメ化打診されてるけど断っているらしいが

180: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/02/21(水) 23:47:37.962
>>169
商業展開完全に作者がシャットアウトしてるから広げようがないなあれ

152: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/02/21(水) 23:37:35.253
コンパイルはいい意味でもまたアホだったからなあ

164: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/02/21(水) 23:42:08.506
昔ほどでは無いにしろ今でも人気ある東方ってすごいよな

165: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/02/21(水) 23:42:33.145
東方が思い切って身売りすれば結構なものになりそうだけど

166: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/02/21(水) 23:42:58.540
調子に乗って謎の饅頭を売り始めて潰れたコンパイル
鉄雄を思いきりパクったりふざけたことをして韓国の会社に版権を売った後買い戻したSNK
いったいどこで差がついたのか

172: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/02/21(水) 23:45:29.203
>>166
まんじゅう自体は売れてたけど調子乗って生産を委託じゃなく自社工場にしようとしたのと
既存の社員と同数の新入社員を採用したりとかしたのも原因だったはず

175: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/02/21(水) 23:46:45.914
コンパイルの致命傷ってしいたけ栽培じゃなかったっけ

184: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/02/21(水) 23:49:57.646
>>175
ぷよぷよランドを作ろうとしたからって聞いたけど

1000: 本日のオススメ記事 2017/05/17(月) 19:29:48.159

引用元: http://2chspa.com/thread/news4vip/1519219376