WS000253





254: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/12/18(月) 13:15:43.391
翁を萌え系にして書いてる奴が一番キツイ

257: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/12/18(月) 13:16:46.411
>>254
Twitterでじいじ呼びがわりとメジャーになってきてるのほんまキツい

275: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/12/18(月) 13:21:27.227
>>257
男女の感性が違うのは分かるが渋で高評価入りしてるの見ると悲しくなってくる

255: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/12/18(月) 13:16:35.654
じぃじ呼びだけは

261: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/12/18(月) 13:19:07.399
じぃじ呼びは絵師も使ってるしもう半公式みたいなモンやろ

264: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/12/18(月) 13:19:25.827
じいじは寒気がする
りゅーたんは公式だからいいけど

266: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/12/18(月) 13:19:55.482
じいじはなぜかすんなり入るんだよな
デミヤは今でもなれないが

273: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/12/18(月) 13:21:02.566
じぃじ呼びはツイで主流になるにつれて露骨に嫌がる奴増えてきた感

289: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/12/18(月) 13:25:12.738
じいじは翁も読めない低学歴が広めたんだろ

340: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/12/18(月) 13:38:42.942
>>289
ここ学歴コンプ湧きすぎちゃう?

293: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/12/18(月) 13:26:17.719
竹取の翁=おじいさん=じぃじ

294: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/12/18(月) 13:27:16.302
陽キャ「じぃじwwwwじぃじwwwキャッキャwwwwキャッキャwwwww」


俺「んんんんあああああああああああああああああああああああfdふぁ」

301: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/12/18(月) 13:28:53.510
>>294
俺もこれ

305: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/12/18(月) 13:29:30.154
>>294
マジでこれなんだよなあ

313: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/12/18(月) 13:31:30.863
>>294
これの何が滑稽って陽キャポジは俺ポジを全く虐めるつもりはないし本人に向かって言ってるつもりもないこと
極論自意識過剰なだけじゃん

306: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/12/18(月) 13:29:31.961
好きに呼ぶがよい

311: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/12/18(月) 13:31:17.519
嫌がるのも勝手だけど呼び方なんて好きに呼ぶのも勝手じゃね?
強制しようとするやつが害悪なのでこの件だと反対派がうるさいだけ

320: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/12/18(月) 13:34:24.947
じいじは全然気にならないから
「うわ、荒らすにしたってじいじ無理きもい死ねとか思ってもないことでよくあんなあしざまに言えるな」
と思ってたんだけど、マジで無理って反応だったんだな…なんかすまんな

351: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/12/18(月) 13:41:07.704
>>320
自己暗示みたいなもんというかね
当初どうとも思ってなくても「じぃじ呼びするツイ勢嫌う俺マジロック」的感覚でじぃじ呼びする奴に片っ端から反応していくうちに「自分はじぃじ呼びが心底気持ち悪いと思っている」と記憶するんだよ
結果はご覧の通り

367: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/12/18(月) 13:43:44.854
>>351
あーわかる、俺も新茶をパパって呼んでるやつ、
「フランのことを娘って呼んだ!ぐだ子は娘じゃなかったの!?」
って大荒れしてるの見てからどうも苦手だわ

新宿でパパ呼び一回しかしてねぇわ

330: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/12/18(月) 13:37:15.102
じぃじはただ気持ち悪いだけだからええやん

331: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/12/18(月) 13:37:27.166
じぃじはなんか気持ち悪い具体的にどこがと言われると困るけど

336: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/12/18(月) 13:38:20.164
翁「好きに呼べ」
ぐだ「じゃぁ、じいじ」
呪腕(初代様にそんな呼び名を!?恐れ知らずのマスターだ…)


イケメン「俺の女になれよ」
主人公「冗談じゃないわ!あんたみたいなのお断りよ!」
取り巻き(学園の王子の告白を断った!?恐れ知らずの女だ…)


なんか似てない?

343: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/12/18(月) 13:39:32.734
しょうもないマウントの取り合い

1000: 本日のオススメ記事 2017/05/17(月) 19:29:48.159

引用元: http://2chspa.com/thread/news4vip/1513565129