01




338: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:01:39.421
☆3以下のアサシンってほぼ全員死産じゃない?
マタハリおばさんはゲーティア戦で使ったけどさ

340: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:03:03.354
>>338
星3なら回避付与できる小太郎はギリ生きてる

342: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:03:59.120
>>340
クラス違うとはいえ全員に付与出来るダビデでいい気しかしない

347: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:06:53.315
>>342
それ言い出したらジャンヌで良くねになるわい
サポキャスターやバサカEXでもない限りクラスは重要だろこのゲーム
つうか比較するならむしろ付与無敵で低コストでNPまでついてくるマシュでは

386: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:18:27.474
>>338
呪腕は生きてる

389: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:20:09.813
>>386
そうかな?
もう1年ぐらい使った記憶無いんだけども

394: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:21:19.356
>>389
戦力揃ってて低レアが上回るわけないじゃん
全部星4や星5使えばそれで終わる

343: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:05:35.677
百貌はグガランナでまぁまぁ使えたぞ
個人の生存力が生きる場面ってそうないから普段は趣味の領域だが

344: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:05:39.439
小太郎はめちゃくちゃ星出せるしデバフも付与出来るぞ

345: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:06:28.313
小次郎とハサン先生は初期にクッソお世話になったから優秀というイメージが染み付いてるし思い入れもあるけどそういや最近一切使ってなかったわ

348: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:07:27.929
低レアで息してるの弓と槍くらいなもんだろ
殺は式あるし 小次郎は耕してろ

351: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:08:08.596
>>348
低レア術は普通に強いが

350: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:07:35.154
星5で1番不遇なのってランサーだと思ってんだけどそろそろ強いランサー出てくれない?

355: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:09:13.799
>>350
むしろ明確に微妙なのがエルキしかいない粒ぞろいのクラスでは?ランサー

363: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:11:35.673
>>355
突出したのゼロでしょ
槍玉、スカサハ、槍王、エルキ、ブリュ、カルナ

どこでも使えるキャラってどれよ

372: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:14:56.342
>>363
エルキ以外だいたい全員では…
頼光ギルマーリンクラスがいないってだけならいないクラスのが多いだろうし

414: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:25:21.477
>>363
☆5槍持ってないなら黙ってたほうがいいぞ

353: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:08:19.070
何気にプロトクー・フーリンが強いんだよね

354: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:09:10.902
マーリンが出てくるまではシェイクスピア強いやん!って言えたんだけどね

356: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:10:17.867
星1,2術は面白いけど星3が微妙

358: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:10:30.004
槍はずば抜けたぶっ壊れがいない代わりに平均点高いイメージ

360: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:11:11.817
Pは正直産廃レベルだしCTさえ短くなればな・・・

366: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:12:59.260
>>360
単なるA版カリスマがCT7は悲惨すぎる
今なら絶対CT5だったわあのスキル

362: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:11:23.642
星4に槍の平均点を落としてる奴が2人いるんだが

364: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:11:48.380
星3以下術で使うのはメディおばとデルセンとアマデウスくらいかな

367: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:13:00.996
>>364
シェイクスピアも案外使える

378: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:17:05.793
>>364
おば扱いとか…すぞ

365: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:12:09.332
騎は☆4未満は基本的に入ってくる余地がない
牛若丸は可愛い

373: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:15:02.529
騎は配布が有能すぎる
全部あいつらでいいじゃん

375: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:16:21.508
シェイクスピアは周回に限れば劣化マーリンとしての仕事はできるし有能
コスト安いし

377: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:16:34.287
星3以下の騎は本当に出番ねえな
宝物庫ベルレマシーンのライダーさんとオンリーワン性能のゲオてんてーくらいだわ
それも、前者はサモさんに取って代わられたし後者はマシュが有能すぎるしで影が薄い

384: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:18:08.278
>>377
昔は牛若有能だったんだかな
初期のライダーにろくなのいなかっただけな気がするが

390: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:20:18.249
>>384
今でも優秀だろ
低レアでカリスマ持ってて天狗も使える
宝具も威力高め

379: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:17:10.811
低レアは今ほんと使わないな
全体狂と盾鯖くらいだ
コスト的に必要なくなって来た感が

398: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:21:53.802
俺は今でもアレキサンダーに凸カレ持たせて使ってるけど
サモさんで良くね?って言われると辛いような気もする

399: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:22:18.389
カード性能はスカサハのほぼ上位互換だしB宝具でクリダウンもあるからスカサハと比べてそこまで劣ってるとは思わないが

400: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:22:23.227
配布のせいで大体死んでるからな

403: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:23:01.546
牛若は昔お世話になったから星3の中で強いのはよくわかるわ
スキルも無難でバランス良いし

単体宝具アタッカーのライバルである金時が強すぎるのが悪い

406: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:23:39.333
ついでに配布が1番不遇なのも槍じゃね?

412: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:24:55.906
>>406
邪リィは歯車周回で使えるから

417: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:25:41.876
>>412
使い方限定的すぎませんかねぇ…

408: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:24:03.393
星3ライダーは有能ばっかじゃん

410: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:24:51.392
エルキドゥは単騎ならアーツ毎ターン切れるからそれなりに優秀
それ以外だとクイック三枚がパーティーの足を引っ張る

411: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:24:55.210
小太郎とかいう低火力のコマンドカードいちいち切って星出すくらいなら普通にギル頼光で殴った方が断然強いわ

438: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:31:28.513
>>411
大体素殴りだとちょっと残すじゃん
そのちょっとの部分に小太郎入れるじゃん
星出てお得じゃん
イベ礼装でコストカツカツのときよく入れる

422: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:27:01.218
どうにも槍を不遇にしたいやつがいるようだ

424: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:27:29.141
結局ステ差の問題で低レアが素殴りしても絶対効率が良くならないんだよな
宝具かスキルかの一芸がないと厳しい

425: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:28:07.384
スパムが不遇とかエアプも良いところだった

426: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:28:39.737
エルキって言うほど弱いか?つーか槍星5なんて突出したのいないからどれも似たようなもんに感じる
スカサハが突出してるってのはない

427: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:28:48.768
昔は宝具1カルナさんをバカにしてたスパムちゃん

429: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:29:06.056
カルナさんの神性特攻Wマーリンの味知らないんだろうなぁ…w

430: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:29:07.456
どうにかしてランサー不遇にしたいとかいう意味の分からないキチガイ動機に草生える

435: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:30:55.136
どうにかして槍を不遇にしたいとか馬鹿なの?意味不明だろ
全クラスで1番不遇じゃないかって言ってるだけなんだが?

437: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:31:17.716
すまないアナちゃんと上姉さまも戦力的に隣に並べてあげてくれないか本当にすまない

441: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:32:26.841
低レアに限らず初期鯖はNP悪いの多いのがな
最新の低レアであるコロンブスの評価知らないが

444: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:33:31.027
まあでもスカサハ下げキチとか槍玉藻下げキチとかいるしそういう点では不遇ではあるな

448: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:34:42.759
不遇なのは恐らく殺だろ
クソ補正のせいで星4に使う価値がほとんどない
息してるの単体アーツで撃ちやすく配布の式だけ
まし扱いされてるカーミラが宝具の特攻あってやっとギリギリ式に勝てるかくらい
星5もジャックとかパトラくらい宝具撃ちやすくてやっと生きてるジャック以外強化ないせいで宝具弱め
翁は星集中がなくて溜めにくいし

451: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:36:48.310
>>448
ジャックがいる時点で札が不遇はない
あいつのNP効率頭おかしいし

466: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:40:02.651
>>451
あいつが壊れてるだけで他の殺パトラ以外大して星出さないんだよな
スキル全開でも素のジャックに勝てないとか終わってるわ

480: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:42:17.774
>>466
星も火力もNP効率もジャックがおかしい
ついでに回復、回避アンド自バフ、強化解除と有能スキルしかないし
宝具の火力が他の単体鯖と比較しても突出してる

よくわからん小娘がなぜか抜きん出てるわ

489: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:45:19.275
>>480
なんなんだろうな
実装時からあいつが星5?って言ってはいたけど
売上落ちてたのかQ鯖調整ミスか
星をいっぱい出すクラス的なこと書いてるのに出すやつジャックしかいなかったっていう

495: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:46:29.529
>>489
落ちてたどころかキャス狐ドレイク沖田の追加でガンガン稼げてたでしょあの頃

506: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:49:31.772
>>495
スカサハのために貯蓄してた人がいて一気に解放されてたな
そのせいで直後のジャックがあまり回されてなかった記憶

452: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:36:48.453
>>448
カーミラおばさん宝具2特攻デバフありでも式に勝てないゾ

457: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:37:29.284
>>452
宝具5でギリギリ勝てると聞いた

456: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:37:20.902
牛若は使えるぞて言いたいけど
うちのはレベル100で星4フォウも注ぎ込んでて参考にならず説得力ないんだよな

459: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:38:49.884
牛若は配布でみんな持ってる騎金時がいる時点で未来はない
サモさんシステムのパーツにできないこともないけど

463: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:39:38.788
☆4アサシンは全然宝具強化されてないしな

468: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/11(水) 12:40:31.387
ぶっちゃけ不遇クラスって考え方がナンセンスだと思うが
クラス補正がどうのって話するならクラススキルはどうなのって話になるし、よく話題に上る術アタッカーにしてもアイツらはサポート能力も持ってたりする訳で

1000: 本日のオススメ記事 2017/05/17(月) 19:29:48.159

引用元: http://2chspa.com/thread/news4vip/1507680388