no title




392: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/10(火) 03:40:20.423
ホームズの魅力がいまいちわかりません
性能じゃなくて

393: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/10(火) 03:44:06.181
防御無視と防御ダウンに付随して誰でもクリティカルオバケに出来るのは強いぞホームズ
キャラとして?好きなやついるのかよアレ

394: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/10(火) 03:45:26.771
ホームズ普通に好き……いや普通だよ
ロボにとどめ刺そうとする黒王止めたとこ良かった

395: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/10(火) 03:46:13.138
ホームズの絵はなんか生理的に無理だし
キャラも好きじゃない


なんでこんなやつが俺のカルデアに来たのか・・・
ルーラーならジャンヌが欲しかった

397: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/10(火) 03:47:43.730
絵もキャラも好きだぞホームズ

398: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/10(火) 03:48:17.380
好かれる要素こそ少ないけどここまで嫌われることもないでしょ
感想共有しすぎて肥大化してない?

400: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/10(火) 03:49:31.868
夏イベで無駄にエレナ虐めたから仕方ない

406: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/10(火) 03:53:52.296
>>400
no title

no title

no title

no title

敢えてね

414: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/10(火) 04:00:34.631
>>406
悪役やってる自分に酔ってるとしか思えないぞこれ

484: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/10(火) 06:35:48.296
>>406
くっさ死ね

401: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/10(火) 03:49:48.293
エレナ豚は害悪すなあ

402: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/10(火) 03:50:28.053
ホームズは新宿までなら別に構わんけどアガルタでなにやら終盤っぽいからそろそろネタバレしてもいいよねw単純な推理だよ諸君wってやりだしたのが最高にいらなかった
しかも知らなかったとはいえ武則天とエレナ生き残ってるのガン無視した推理・・・推理というかただの消去法だったし

403: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/10(火) 03:50:47.021
ホームズは別件の捜査で動いてていざという時に再登場&助太刀みたいな役立ったらかっこよかった
現状ずっと管制室で思わせぶりなこと言ってるだけだし
安楽椅子探偵させるならメインに置かないと魅力ないし

404: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/10(火) 03:51:27.355
よく覚えてないけど状況だけで判断したんじゃない

405: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/10(火) 03:53:29.860
推理もの書くとなるとやっぱポテンシャルが必要なのかね
アガルタとかシャーロックホームズという名探偵を持て余してる感がすごかった

407: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/10(火) 03:54:24.376
頭良くないと書けないような気もするけど
別にそうでなくても流行ってる例はある
よくわからんなこのジャンルは

408: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/10(火) 03:54:59.689
書けないならホームズなんて出さなきゃよかったのにな

409: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/10(火) 03:55:49.587
エレナに関しては私怨もあるんだろうけどな
エレナはコナンドイルとも散々やりあってた筈

410: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/10(火) 03:56:23.479
そんな人間臭い動機なさそう

411: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/10(火) 03:57:54.724
良くも悪くもかけ離れてるからなあ色々と

413: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/10(火) 03:59:55.975
6章でロマニ疑ってその後何の釈明もフォローもなく出番だけはちょこちょこあるものの名探偵と言えるほどの活躍はない
最後にドヤ顔で語りだす後出し糞野郎って印象

417: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/10(火) 04:02:30.786
>>413
まあでもすっごい重要なこと隠してたことは事実ですし

428: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/10(火) 04:09:16.269
>>417
投げっぱなしジャーマンなのがとてもうんこ
自分の推理に対して結果が出たんだからそれについて語ってくれてもいいのに
予想だけして思わせぶりなこと言っといて放置する探偵おりゅ?

431: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/10(火) 04:10:59.711
>>428
その場にいなかった事件じゃ言いようがないわ

435: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/10(火) 04:11:46.565
>>431
その場に居ないのに適当に状況証拠から推理したことになるからやめて

438: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/10(火) 04:14:42.404
>>435
所謂安楽椅子探偵というジャンルだな
割りといっぱいいるぞ

441: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/10(火) 04:16:48.598
>>438
安楽椅子探偵は自分がその場にいないってだけで
手がかりやら証拠やらを集める助手の役割がいて初めて成立すると思うんだよね
その場にいないのに筋道立ててシッカリと推理するから凄いのであって
作中のあの件を安楽椅子探偵とは呼ばないと思うの

439: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/10(火) 04:15:37.341
>>431
アガルタではその場にいないくせにドヤ語りしたのに?

1部では過程だけあって結果がなくてアガルタでは過程がなく結果だけ語ってる感じがして
ホームズさんのどこを好きになればいいかよくわからないよ

415: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/10(火) 04:01:36.908
探偵だから他人の秘密も暴いてしまわずにはいられないみたいのはわからんでもないし
知ったような口きくキャラ付もわかるし理解もできる
ただ一緒に証拠見つけたり疑問疑惑の問答もなくちょろっと出てきてに自分はとっくに知ってたけどまだわからないかい?とかやられると最高にイラっとする

416: Fate/GO攻略ガイドブック 2017/10/10(火) 04:01:57.965
今のとこシャーロック・ホームズ最大の魅力の部分がないからな
魔術世界絡めた推理を書くのは大変なんだろうけど
消去法語るだけのホームズとか見たくないわ

1000: 本日のオススメ記事 2017/05/17(月) 19:29:48.159

引用元: http://2chspa.com/thread/news4vip/1507559647