no title





642: Fate/GO攻略ガイドブック 2023/05/14(日) 11:39:33
ところでドラコーのマテリア上のパラメータだと宝具Bだけど、抱き融す黄金劇場はランクA
「FGOでは基本的に使用されない」扱いのBランク宝具が別にあんのかな

643: Fate/GO攻略ガイドブック 2023/05/14(日) 11:45:30
パラメータの宝具ランクは公開されてる宝具と合わせても一致しないこと多いから気にしないことにしてる

644: Fate/GO攻略ガイドブック 2023/05/14(日) 12:25:38
宝具強化でAになるんじゃね

645: Fate/GO攻略ガイドブック 2023/05/14(日) 12:32:17
宝具強化で宝具ステの方が上がることはない
ドラコーの宝具も7人まで黄金劇場に閉じ込めてブロークン気味に火力叩き込むという単純火力系に分けていいのか微妙なラインだから評価難しい
なお超シンプルな単純火力系のミサイルやビームでも宝具ステはズレる模様

ドラコーやティアマトは水着で海のビーストとして本領発揮士郎

647: Fate/GO攻略ガイドブック 2023/05/14(日) 12:39:37
パラメータの宝具ランクってスキルで変動すんのかな

648: Fate/GO攻略ガイドブック 2023/05/14(日) 12:44:23
パラメーターの宝具ランクは所持してる宝具の強さ
だから宝具ランクB持ちのパラメーターAと宝具ランクA持ちのパラメーターBなら前者の方が宝具が強いということになる

649: Fate/GO攻略ガイドブック 2023/05/14(日) 12:55:36
ククク
攻防最高クラスの宝具を持つジークフリートの宝具ステはA
所持宝具の最高ランクはA+単純ビームのバルムンク
そして宝具強化でランクEX
ちなみにA+ビーム軍団はステAがモードジークフリート、A+がガウェインフェルグス伊吹、A++シグルドとなっている

672: Fate/GO攻略ガイドブック 2023/05/14(日) 15:21:41
>>649 竜の炉心なくて成層ムンクできなくてすまない

650: Fate/GO攻略ガイドブック 2023/05/14(日) 13:06:29
最強宝具扱いのGOBと同じような事出来るUBWを扱えるエミヤが弱い扱いなのご都合にしか見えなくてな

651: Fate/GO攻略ガイドブック 2023/05/14(日) 13:13:16
日本銀行券を無限に出せるやつと
こども銀行券を無限に出せるやつの評価が違うみたいなものでは?

652: Fate/GO攻略ガイドブック 2023/05/14(日) 13:15:35
初動以外はバビロンのがいろいろ上なのとバビロンは通常攻撃ってのがあるから
UBWはテンカウント10秒、調子よくて詠唱端折って数秒の詠唱が必要な必殺技
必殺技として引き合いに出すと似たようなものでもアタランテの宝具やアーラシュの女神の加護が出てくる
SNギルガメッシュでも宝具解放級の通常攻撃しながら射線上のバビロン粉砕してエヌマビームできるわけで

653: Fate/GO攻略ガイドブック 2023/05/14(日) 13:17:33
・時臣ギルが余裕で運用出来るGOBより凛がヒーヒー言う燃費悪い運用も出来て
・抑止力が頻繁に採用して
・普通の英雄サーヴァントには防戦一方な程度の耐久力(干将莫耶セットでUP)と
・遠距離ならクー・フーリンを寄せ付けずにアルジュナと撃ち合える程度の狙撃力

なだけだぞ

654: Fate/GO攻略ガイドブック 2023/05/14(日) 13:27:40
GOBと違って剣しか無いし対応範囲が違いすぎるからね
まあ剣に限ればGOB以上のガトリング出来るし真名解放も出来る
ノーリスクで出来る壊れた幻想もSNでAランク宝具と同等の威力って言われて実際ヘラクレスにも通用したアホみたいに強い技

656: Fate/GO攻略ガイドブック 2023/05/14(日) 13:38:48
Aランクなのは爆発させたのがカラドボルグⅡだからだったと思うけど
通常で使ってる武器だとそこまでの威力になるかどうか
まあ、エミヤはあらゆる相手に対応できる能力あるけどクーフーリンみたいにスペックごり押しされると弱いからやっぱり中堅クラスでしかないんだろうなって

657: Fate/GO攻略ガイドブック 2023/05/14(日) 13:48:27
UBWは一般的な投影に比べれば破格のコストというだけでコピー自体のコストはちゃんと掛かるからな、蔵出ししてるだけのGOBの方が質もコスパも品揃えも上
GOBに出来ない同じ宝具を複数揃えたり真名開放できたりの違いはあるけど

というかエミヤがUBWを効率的に運用すれば五次鯖と渡り合える設定だし別に弱くなくね

670: Fate/GO攻略ガイドブック 2023/05/14(日) 15:18:50
>>657
弱くはない
ストックさえあれば基本的にワンランクダウンで取り出せるわけだし
ただ、その取り出せる白兵戦武装(剣以外も可能)はエミヤが歩んできた人生で
例えばギルのような湯水のように宝具級原典を見せてくれる出会いとかが前提にあって初めて脅威足り得るストック数(在庫数)になる
(設定にある1000に達する数)
なので、聖杯戦争等に参加しない、または参加してもギルのような存在にあって宝具をいっぱい見せてくれないある意味平凡な人生を過ごすと
在庫数は今のようにはならず微妙な宝具になる(宝具ランクが変動なのはそのためみたいな説明が以前にあった)

逆にカルデアのような、色んな英霊が在籍し、宝具を観察できる現状況はUBW的に言えば
常に在庫数が増える絶好のコピー環境とも言える


1000: 本日のオススメ記事 2019/03/25(月) 19:29:48.159

引用元: http://2chspa.com/thread/995/1683668100