unnamed (8)






818: Fate/GO攻略ガイドブック 2023/03/26(日) 19:17:51
スフィア盤は今までの聖杯みたいなのではなくクラス単位だよね
なら結構贔屓以外の補強にもなるかな

821: Fate/GO攻略ガイドブック 2023/03/26(日) 19:20:00
バサカがまた壊れる

824: Fate/GO攻略ガイドブック 2023/03/26(日) 19:26:58
>>821
クラススコアの事ならむしろ相対的に弱体化するのでは?
というかそうあって欲しい、流石にクラス間の格差がデカ過ぎる
レベル120解放されたから余計に

823: Fate/GO攻略ガイドブック 2023/03/26(日) 19:26:29
アルターエゴとかプリテンダーとか、有利クラスが多いところが相対的に強くなる予感

825: Fate/GO攻略ガイドブック 2023/03/26(日) 19:31:56
クラススコアのバサカは攻撃アップとか宝具威力アップとかはほぼ無しじゃないかな
殺と術の攻撃力のマスが多めになっててクラス補正のバランス取るんでは

テスカのATKが殺で二番目に低かったの明らかにこれを見越してだろうな

826: Fate/GO攻略ガイドブック 2023/03/26(日) 19:33:18
何をどのくらい、みたいな数字も内容も一切出てないからなあ
こればかりは来て内容見てみないと何とも

今更だがエクストラクラスは1と2の括りでまとめてなんだな

827: Fate/GO攻略ガイドブック 2023/03/26(日) 19:34:38
クラス補正のバランス取るなら弓が強くなるなぁ

828: Fate/GO攻略ガイドブック 2023/03/26(日) 19:35:00
サポ欄のExも二つに分けてくれて良いのよ

829: Fate/GO攻略ガイドブック 2023/03/26(日) 19:36:09
正直どんな調整入っても狂の汎用性には勝てない気がする

833: Fate/GO攻略ガイドブック 2023/03/26(日) 19:59:34
>>829
術殺の×0.9を相殺して、後は全クラス2倍有利相手の場合の倍率を×2.5にするとかやれば何でもかんでも狂で良いという環境は変えられるんじゃないか
あんまりやり過ぎると逆に狂が産廃になるからバランス大事だけど

830: Fate/GO攻略ガイドブック 2023/03/26(日) 19:42:05
今クラス補正1.1の剣の横にも攻撃力アップのマスが付いてたから
エクストラは分からんがバサカ以外のクラスの補正を1.2か1.3で揃える気なんかな

831: Fate/GO攻略ガイドブック 2023/03/26(日) 19:45:26
>>830
剣は1.0だよ

832: Fate/GO攻略ガイドブック 2023/03/26(日) 19:45:56
>>830
剣はATKのクラス補正×1だぞ

835: Fate/GO攻略ガイドブック 2023/03/26(日) 20:01:39
1.1ってルーラーじゃないの?

839: Fate/GO攻略ガイドブック 2023/03/26(日) 20:05:33
>>835
1.1がバサカとルーラーとアヴェンジャー
1.05がランサー
0.95がアーチャー
0.9がキャスターとアサシン
それ以外はAtk補正なし

837: Fate/GO攻略ガイドブック 2023/03/26(日) 20:03:55
バーサーカーゲーは公式推奨らしいから変わらないんじゃないかな

842: Fate/GO攻略ガイドブック 2023/03/26(日) 20:11:05
>>837
バサカゲー加速させて損するの運営だからなあ
ここ最近ポンポン強い狂を出してたのは、クラススコアで他クラスが底上げされて相対的に弱くなることを見越してたという可能性はあると思う

838: Fate/GO攻略ガイドブック 2023/03/26(日) 20:04:17
バサカルーラーアヴェが1.1だっけ

840: Fate/GO攻略ガイドブック 2023/03/26(日) 20:07:45
バサカはクラス補正だけじゃなくてステの算出式自体がATKクソ高いのもズルい

841: Fate/GO攻略ガイドブック 2023/03/26(日) 20:10:17
バサカアサシンキャスター以外の通常クラスはAtk算出とクラス補正は逆関係になってるんだっけか

845: Fate/GO攻略ガイドブック 2023/03/26(日) 20:26:19
>>841
逆関係になってるのは弓と槍だけだな

844: Fate/GO攻略ガイドブック 2023/03/26(日) 20:23:57
バサカは汎用性高いけど最終的な火力は専門クラスの強鯖に負けるんで90++のハードル上げるだけで厳しくなるが
ここの運営は(今のところ)そんなことはしないし
PVPじゃないからバサカが強くて困ることも別にない

846: Fate/GO攻略ガイドブック 2023/03/26(日) 20:26:45
PVPじゃないからプレイヤー有利で何も困らないみたいな意見には賛同できない
ゲームの意味が無いのでは?

性能なんて無限に強く出来るし育成しなきゃいけない理由なんてどこにもないんだぞ?

852: Fate/GO攻略ガイドブック 2023/03/26(日) 20:44:58
>>846
俺のはバサカの汎用性の話で
バサカを90++から締め出して欲しいとは思わないなあ程度だけど

バサカが強いとプレイヤーが有利かはよく分からない
不遇クラスが可哀想ってなら分かるが

853: Fate/GO攻略ガイドブック 2023/03/26(日) 20:49:58
>>852
汎用性高いクラスだけで全部済むならプレイヤーは楽だしゲームとしては駄目だろ

855: Fate/GO攻略ガイドブック 2023/03/26(日) 20:53:21
>>853
ガチャが入るからなあ
120LV宝具5のモルガンで全部済むって話なら
まあそこまで入れれば強いよね…としか

そんな最高峰基準で話すんでなければ
普通のバサカの汎用性はそれ一つで全部済むというほどには高くないと思うんだけど

847: Fate/GO攻略ガイドブック 2023/03/26(日) 20:36:57
狂のアペ3に火力アップでなく被クリ耐性持って来た運営だし、クラススコアも同じくらいの理性はあると信じるよ

857: Fate/GO攻略ガイドブック 2023/03/26(日) 20:56:38
++来てからはバサカがどうのとかじゃなくてオベロン一強な気がする

860: Fate/GO攻略ガイドブック 2023/03/26(日) 21:02:10
>>857
初手に高HP配置してるのは一応オベロン対策のような気がする
それでも全体宝具バフ、NP70配布、秩序特攻宝具で採用率は高いと思うが

874: Fate/GO攻略ガイドブック 2023/03/26(日) 21:29:42
>>857
オベロンが90+で出番ないから90++ができた可能性が微レ存

858: Fate/GO攻略ガイドブック 2023/03/26(日) 20:57:47
今回の90++はオベロン抜きオダチェンなしでも周回出来ていいわ


1000: 本日のオススメ記事 2019/03/25(月) 19:29:48.159

引用元: http://2chspa.com/thread/995/1679588921