FGO_Percival_top-1






610: Fate/GO攻略ガイドブック 2022/07/16(土) 10:12:56
シナリオで掘り下げされない汎人類史鯖なんてガチャから出ても「別人じゃん」と言われるだけだよ

615: Fate/GO攻略ガイドブック 2022/07/16(土) 11:37:06
>>610
パーシヴァルとかガレスな
アルトリアの円卓の騎士の彼らのメインストーリーの出番は無いんだ…?って呆然としちゃった
1部6章は良い話だったなぁ

617: Fate/GO攻略ガイドブック 2022/07/16(土) 11:57:46
アルトリアと円卓好きだからその2人の出番がなかったのは残念だけど
円卓だからってメインスーリーで出番があって当然って考えるのも違うと思う

624: Fate/GO攻略ガイドブック 2022/07/16(土) 12:08:45
>>617
『円卓だからメインストーリーで出番が有るのが当然』とまでは思ってなかったが
『(特にガレス)実装されたからにはどこかしらで大きめの出番を貰えるだろう』とは思ってたな
アトランティスの低レア組がちゃんと本人で良い出番と役割を貰ってただけに
ガレスのことが有ってサロメが不安だったけどトラオムはほんと良かった

パーシヴァルは今の為朝みたいに後で汎人類史パーさんが主役の何かしらが来てからガチャ実装かと思ってた
または汎人類史パーさんがメインのイベントがすぐに来るかと思ってたら幕間実装は早かったけど音沙汰無しだなと

619: Fate/GO攻略ガイドブック 2022/07/16(土) 12:02:34
まあ俺は妖精國の二人も好きだし、汎人類史との共通点も感じてるから特に不満なかったけど
永遠不満言ってる人もいたな

620: Fate/GO攻略ガイドブック 2022/07/16(土) 12:04:34
エターナル不満とは

622: Fate/GO攻略ガイドブック 2022/07/16(土) 12:05:46
ガレスは1部6章zeroがあるから…
芋キチと化したパーシヴァル卿はどうしてこうなった

623: Fate/GO攻略ガイドブック 2022/07/16(土) 12:06:51
事前に〇〇円卓領域って言われてガレス先行実装されてたらそらまあ期待するだろうよ

625: Fate/GO攻略ガイドブック 2022/07/16(土) 12:11:13
あれは妖精国のパーシヴァルガレスであって円卓のパーガレスじゃないってことなんだろうけど
いうて異聞帯鯖ってそういうもんでは?

626: Fate/GO攻略ガイドブック 2022/07/16(土) 12:12:48
鏡の氏族の力があればどんなガワのキャラでも良かったっけガレスの役割
なんか他にガレスならではがあった気がしないでもないけど思い出せない

629: Fate/GO攻略ガイドブック 2022/07/16(土) 12:16:58
>>626
ランスロットに頭どつかれたのガレスだからだと思う

634: Fate/GO攻略ガイドブック 2022/07/16(土) 13:09:48
異聞鯖とも違う、ユニヴァースに近い状態だもんな6章ガレスとパーシヴァルと赤兎馬は
赤兎馬は3章で出番があったしガレスはイベや幕間でちょくちょく顔を出してたから個人的には満足だけど、パーシヴァルは幕間と去年のクリスマス以外でもうちょっと出番が欲しいね

635: Fate/GO攻略ガイドブック 2022/07/16(土) 13:16:05
本編で味方側で死んだ鯖は、あんまり本編に再登場させない方針らしいけど
ガレスとパーシヴァルはサーヴァントとしてちゃんと本編にだして欲しい

そういやこのルールだとエレナはアガルタ生存してるから7章に出る可能性結構あるのかな

636: Fate/GO攻略ガイドブック 2022/07/16(土) 13:16:36
トリスタンも1部6章だと反転しててネガい意見も多かったけどイベントで出番多くて挽回してたしな
パーシヴァルも今後の活躍を期待したい

637: Fate/GO攻略ガイドブック 2022/07/16(土) 13:19:15
つか、ガレスもパーシヴァルも幕間もらってんのに中身が話題にならないなら、そりゃ2部6章との出来の差じゃないの
キャラ深掘りするストーリーでしょ、幕間って

639: Fate/GO攻略ガイドブック 2022/07/16(土) 13:22:22
ガレスの幕間は割と話題になってたと思う
パーシヴァルのは掘り下げてないとは言わないが足りないかな

642: Fate/GO攻略ガイドブック 2022/07/16(土) 13:51:04
まぁパーシヴァル関係で一番話題にされてるのブラダマンテが負けたことじゃないかと思うくらいには他の話は出てこない

643: Fate/GO攻略ガイドブック 2022/07/16(土) 13:53:42
汎パーシヴァルは下手に欠点が無い分、シナリオでの立ち回りがかなり難しそうではある


1000: 本日のオススメ記事 2019/03/25(月) 19:29:48.159

引用元: http://2chspa.com/thread/995/1657699526