no title






850: Fate/GO攻略ガイドブック 2022/05/25(水) 22:11:08
マイケルの微妙な防御性能って結局守れなかったよマンだから敢えて抑えられてんのかね…

855: Fate/GO攻略ガイドブック 2022/05/25(水) 22:22:41
抑えてはいないと思う、実際宝具の防バフダメカの量は破格だし
でもまあキャストリアやマシュみたいなぶっ壊れ防御能力持たせるほどの鯖でもないんだろ
総合的には普通レベル

856: Fate/GO攻略ガイドブック 2022/05/25(水) 22:24:24
低レアで重宝されるタイプの性能だった
HP振り星5ステだと自主退場困難でね

860: Fate/GO攻略ガイドブック 2022/05/25(水) 22:34:34
どちらかと言うと設定相応の性能って感じがあるけどマイケル
キャストリアは届かぬ星なんだ

861: Fate/GO攻略ガイドブック 2022/05/25(水) 22:37:58
設定相応ならレオニダスの宝具もこれくらい盛ってくれ

866: Fate/GO攻略ガイドブック 2022/05/25(水) 22:51:19
>>861
レアリティは設定とは関係ないも、性能に設定を取り入れてるもどっちも明言されてることだからな
要は同じレアリティ内で強い弱いの序列をしっかりつけようと言うのが調整の方向性なのだろう

862: Fate/GO攻略ガイドブック 2022/05/25(水) 22:39:06
自分は新規鯖ならレアリティ変わらないラグビだと思ってるが…
既に持ってる鯖なら(これもレアリティ問わず)露骨にラグ違うけども

863: Fate/GO攻略ガイドブック 2022/05/25(水) 22:39:54
レア度の差とか置いといても、レオニダスとマイケルだと宝具ランクBとB+で一応マイケルの方が宝具優秀だから

865: Fate/GO攻略ガイドブック 2022/05/25(水) 22:50:07
レオニダスは高名さの割には単純スペック高いタイプじゃないからな
数のゴリ押しされるほど強いみたいな概念あってもよかったと思うが

867: Fate/GO攻略ガイドブック 2022/05/25(水) 22:56:36
いやそんな方向性無いと思う
要はライターのその時々のノリと売りたい鯖を贔屓するために設定を言い訳にしてるだけだろ

869: Fate/GO攻略ガイドブック 2022/05/25(水) 22:59:59
>>867
言い訳にする程度には、少なくとも性能を高くする方向では設定との連動を徹底してると思うけど
そりゃ設定不相応に弱い鯖もいるけど、環境の第一線にいる奴ってほぼ例外なく設定からして相応しい連中ばっかりじゃん?

870: Fate/GO攻略ガイドブック 2022/05/25(水) 23:02:48
効果無効化されるの除いたとして

ナイチン 単独では受けきれない
コンス 敵のバフ次第
ジャンヌ 安心

1Tの守り手として今更このレベルだぜ?


1000: 本日のオススメ記事 2019/03/25(月) 19:29:48.159

引用元: http://2chspa.com/thread/995/1653133724