468496






142: Fate/GO攻略ガイドブック 2022/05/06(金) 17:55:13.852
空の境界 企画:良 シナリオ:微妙
Zero 企画:良 シナリオ:良
プリズマイリヤ 企画:良 シナリオ:ゴミ
CCC 企画:良 シナリオ:最高
Apocrypha 企画:微妙 シナリオ:ゴミ
事件簿 企画:微妙 シナリオ:微妙(復刻追加部分だけは良)
Requiem 企画:ゴミ シナリオ:ゴミ
ワルツ 企画:ゴミ シナリオ:良
バニカス 企画:ゴミ シナリオ:最低

って感じ

157: Fate/GO攻略ガイドブック 2022/05/06(金) 18:12:45.245
>>142
他は分からんでもないが、ワルツのシナリオの配点だけ異様に高いのが謎だな
ワルツのシナリオが良かったって言うならレクイエムとまんわか以外も大体良いぜ

154: Fate/GO攻略ガイドブック 2022/05/06(金) 18:08:23.172
ワルツ持ち上げるのはキツくないですか?
少なくとも普通より下

164: Fate/GO攻略ガイドブック 2022/05/06(金) 18:18:08.615
大雑把に評価するなら、1.5部総決算という形でメインシナリオ級のcccが一番良くて
事件簿以前のコラボイベントは個人の好みはあっても大きな差はない

おかしくなったのは事件簿以降で、レクイエムはめておが書いてないしワルツまんわかに至っては最早コラボではない
それでも普通のイベントの括りで言うならワルツまではまだ見れる範疇で、今回のまんわが歴代最低を更新した

165: Fate/GO攻略ガイドブック 2022/05/06(金) 18:18:38.503
ワルツは起承転結綺麗にまとまってたし盛り上がりどころもあったしシナリオのクオリティは結構高かったと思うよ
「コラボ先がわけわかんねえアプリ」っていうヘイトが先に来て低く評価され過ぎだと思う

176: Fate/GO攻略ガイドブック 2022/05/06(金) 18:25:04.773
>>165
いうて当時余りにも多用されていたもう一人の私を地で行ってるし、鶴の過去の行動やえつこの霊衣未実装とか結構シナリオ上のアラがあるけどなワルツ

コラボとして相応しくないというのを除いて1イベントとして見た場合
大まかな括りで言えばよかったと思うが、特段の評価に値するか?つーたら俺はしないと思う

167: Fate/GO攻略ガイドブック 2022/05/06(金) 18:19:35.364
ワルツの時期は相当なマイナス補正ついてただけで別にシナリオは普通に良いでしょ

169: Fate/GO攻略ガイドブック 2022/05/06(金) 18:20:27.389
no title


no title

文章変更は許されたの?

184: Fate/GO攻略ガイドブック 2022/05/06(金) 18:27:38.857
鶴自体は美人でシャカPはいい仕事したなと思ったが、イベント中の変顔が気持ち悪すぎて無理とかあったしな
そういうビジュアル面の評価も含めて、ワルツのシナリオが一段上の評価を受けるべきか?つーと俺はやっぱりない気がする

185: Fate/GO攻略ガイドブック 2022/05/06(金) 18:28:03.995
ワルツはぶっちゃけコラボというよりセイバーウォーズ外伝だからね

187: Fate/GO攻略ガイドブック 2022/05/06(金) 18:30:02.556
だってコイツの評価だとワルツが三指に入るってことだからな、ねーよ絶対にない

俺はワルツが好きだったからというバイアスが絶対に掛かってる
客観的に見てワルツのシナリオはそこまで良くはない、悪くはないけどな決して

234: Fate/GO攻略ガイドブック 2022/05/06(金) 18:56:14.373
>>187
アンケート結果でワルツってコラボで3本の指に入ってただろ
何が絶対にないんだ?

240: Fate/GO攻略ガイドブック 2022/05/06(金) 19:01:40.908
ワルツ持ち上げたい民逆張りがすぎんか?
ランキングには載ってたなそれがどうした?
お前はシナリオについて語れることあるのか?

245: Fate/GO攻略ガイドブック 2022/05/06(金) 19:04:20.875
>>240
逆張りの意味知ってる?
大衆のアンケート結果無視して騒ぎ立てるお前のことやで

246: Fate/GO攻略ガイドブック 2022/05/06(金) 19:05:50.435
>>240
あんなん初期のゼロコラボとか空の境界コラボやったことあんのか?という話よな
絶対にないだろっていう、事件簿すら実はやったことないですみたいな奴ならそら上位に入るよねっていうだけの話

247: Fate/GO攻略ガイドブック 2022/05/06(金) 19:07:50.897
あの時期そもそもワルツ終わってからそんなに経ってねえんだわなんだわ
本来より評価上がるのはおかしくねえんだわ
しかもお前らランキングがーっていうけど内容語ってるところ見たことねえんだわ
霊衣の数は多くても控えめに言ってセンスないの多いし
キャラはアヘってるし
肝心の内容はもう何度目かもわからんもう一人の僕しかも連チャン
飽きて当然なんだわ

249: Fate/GO攻略ガイドブック 2022/05/06(金) 19:13:19.990
>>247
全部個人の感想で草
分かったから他人に同じ考え強要すんのはやめような笑

250: Fate/GO攻略ガイドブック 2022/05/06(金) 19:16:37.453
???
人の考え強要してるのはお前じゃね?
俺たちはワルツはクソだって言う共通認識持ってて
お前があえてレスバ目的で突っかかってきたんだろ?


1000: 本日のオススメ記事 2019/03/25(月) 19:29:48.159

引用元: http://2chspa.com/thread/news4vip/1651810565