FD-4C7TaUAAiST_






661: Fate/GO攻略ガイドブック 2021/11/12(金) 18:11:22.964
昭和ってのキ神って言ったらマジンガーZかアトム関連だろ

704: Fate/GO攻略ガイドブック 2021/11/12(金) 18:20:48.457
鬼神なのか機神なのか知らんが壱与実装しろよ

716: Fate/GO攻略ガイドブック 2021/11/12(金) 18:23:39.527
きしん→キシン→輝針→東方輝針城?

856: Fate/GO攻略ガイドブック 2021/11/12(金) 19:36:10.696
キ神=夔神(きのかみ)

870: Fate/GO攻略ガイドブック 2021/11/12(金) 19:44:42.533
キ神をWikiで調べたら織田信長の名前出てきたわ。新鯖は夔神だな。

912: Fate/GO攻略ガイドブック 2021/11/12(金) 20:09:43.661
キ神って言ったら棄神でしょ
でもpuも配布も検討つかんな
マクスウェル?

937: Fate/GO攻略ガイドブック 2021/11/12(金) 20:27:14.139
これか?


キ神の来由を記した中村和泉守『鎮目村山梨岡神社キ神来由記』(慶応2年(1866年)、山梨県立博物館所蔵)によれば、江戸後期にはキ神像に関して、天正年間に織田信長軍が山梨岡神社に乱入した際に疫病によって祟ったというような霊験譚が成立している。キ神信仰は江戸後期の社会不穏から生じた妖怪ブームにも乗じて広まったと考えられており、キ神の神札が大量に流通し、江戸城大奥へも献上されている。

949: Fate/GO攻略ガイドブック 2021/11/12(金) 20:34:40.113
>>937
これか

山梨なら武田?


1000: 本日のオススメ記事 2019/03/25(月) 19:29:48.159

引用元: http://2chspa.com/thread/news4vip/1636619108