E6QSRSXUUAMgCSm





199: Fate/GO攻略ガイドブック 2021/07/17(土) 10:03:57.478
ヴォーティガーンとスプリガンが組んでるのえげつねぇわ

201: Fate/GO攻略ガイドブック 2021/07/17(土) 10:13:20.620
ヴォーディガーンスレで名前結果見るけど誰だっけ?ってなってるのが私です

207: Fate/GO攻略ガイドブック 2021/07/17(土) 10:19:33.200
>>201
ウーサーの兄、白い竜の化身
サクソン人連れてブリテン勢と戦争
型月だとアルトリアとガウェインで両手に聖剣刺して心臓にロンゴミニアドで倒した

208: Fate/GO攻略ガイドブック 2021/07/17(土) 10:21:01.571
>>207
エクスカリバーよりロンゴミニアドの方が強いの?
普通にエクスカリバー!すれば倒せそうなのに

214: Fate/GO攻略ガイドブック 2021/07/17(土) 10:26:15.874
>>208
聖剣の光を飲み込むから効かないどころじゃないっぽい
日中のガウェインを一撃で倒せる
ロンゴミニアドが強いというより聖剣2本と聖槍でやっと倒したっていう評価やろね

217: Fate/GO攻略ガイドブック 2021/07/17(土) 10:31:30.284
>>214
そんなに強いんか
6章にそんなん出てきたら勝てないやん

218: Fate/GO攻略ガイドブック 2021/07/17(土) 10:33:02.642
>>217
ググって拾ってきた文章だとこう

ブリテン島にサクソン人の入植を進め、結果的にブリテン人をアイルランド周域においやった元凶とされ、最終的にはアーサー王とブリテン島の覇を競って斃された。
また名を、「白き竜の化身」「魔竜ヴォーティガーン」。

Fateシリーズでは、元は人間だったが竜の血を飲んだことでブリテン島の意思と同化。黒く悍しい竜へ変身し、軍の騎士達を一瞬にして蒸発させ、聖剣の光を飲み干し、日中のガウェインを一撃昏倒するという文字通りの怪物クラス。
聖剣が通用しない規格外ぶり故に、アーサー王は単騎突撃で数時間もの鍔迫り合いをして時間を稼ぎ、その間に回復したガウェイン卿と共に両手を2つの聖剣で刺して固定、その瞬間に聖槍を心臓に突き刺して倒したというから、どれだけヤバい相手かお察しいただきたい。

211: Fate/GO攻略ガイドブック 2021/07/17(土) 10:22:54.305
>>207
6章本編では名前がチラっと出たか出てないかぐらいのモンよね?知らないわけだわ

213: Fate/GO攻略ガイドブック 2021/07/17(土) 10:25:32.659
>>211
騎士ポーチュン殺して暗躍してるラスボスその2の名前だぞ
覚えておけ

216: Fate/GO攻略ガイドブック 2021/07/17(土) 10:29:29.204
スプリガン(ナカムラ)がサクソン人知ってたのは話してた謎の人物がヴォーティガーンなら結構腑に落ちる

250: Fate/GO攻略ガイドブック 2021/07/17(土) 11:18:19.972
>>216
つうかピクト人ブリテン人になりすますとかナカムラくんどれだけ彫りが深いんだよ
阿部寛かよ

222: Fate/GO攻略ガイドブック 2021/07/17(土) 10:38:32.848
4日の後編でヴォーティガーン出てくるのかな


1000: 本日のオススメ記事 2019/03/25(月) 19:29:48.159

引用元: http://2chspa.com/thread/news4vip/1626459128