01






811: Fate/GO攻略ガイドブック 2021/05/25(火) 19:09:14
本体の一要素を拡大した霊基に色々神性を肉付けして成立させてるのがアルターエゴであってますかね
BBからサクラファイブ
蘆屋道満からリンボ

沖田オルタとキアラはちょっとよくわからないですね

815: Fate/GO攻略ガイドブック 2021/05/25(火) 19:12:02
>>811
神霊要素は後付けというか過程でしかない
切り離された一要素が他の要素を集めて霊基として確立させたのがアルターエゴ

818: Fate/GO攻略ガイドブック 2021/05/25(火) 19:15:20
>>815
幻霊鯖がエゴにならね?

820: Fate/GO攻略ガイドブック 2021/05/25(火) 19:17:06
>>818
幻霊は継ぎはぎという点では同じだけど切り離した一部分ではなくね?

824: Fate/GO攻略ガイドブック 2021/05/25(火) 19:22:31
>>820
それは鯖のロボを強化したパワードロボですって言われて納得できるって事では?

819: Fate/GO攻略ガイドブック 2021/05/25(火) 19:16:48
>>811
確かアルターエゴは、
・ハイサーヴァント(複数神性合成パターン)
・元の存在の一側面を抽出or分離し完全に別人として独立したモノ
の二種類あったはず
オルタは別側面でも一応本人のままだとか

ただ武内社長が何処かで「エゴでオルタな沖田オルタって何なの??」という疑問は持ってたから沖田オルタに関してはよく分からん

827: Fate/GO攻略ガイドブック 2021/05/25(火) 19:24:25
シトナイはどうなんだ?
SNイリヤに神霊を複数宿しただけにしか見えんが

832: Fate/GO攻略ガイドブック 2021/05/25(火) 19:26:42
>>827
シトナイは複合神性としてのアルターエゴ。本人が北欧で説明してる
今議論されてるのはそれ以外のアルターエゴ

850: Fate/GO攻略ガイドブック 2021/05/25(火) 19:47:52
アシュヴァッターマンとかいうシヴァ、ルドラ、カーマ、ヤマという神性を保有するナチュラルアルターエゴ

851: Fate/GO攻略ガイドブック 2021/05/25(火) 19:53:32
>>850
FGOにおいては近しい形質であってカーマではないようだぞ
no title


1000: 本日のオススメ記事 2019/03/25(月) 19:29:48.159

引用元: http://2chspa.com/thread/995/1621668211