top_banner (30)





172: Fate/GO攻略ガイドブック 2021/04/23(金) 01:48:33.933
サイゲなんかはソシャゲの技術やノウハウを社内で共有することでヒット作次々と作れてるけど
DWというゴミ会社は唯一成功したFGOは型月に主要部分は全依存だし
技術的な部分は外注に丸投げで全く内部で開発力が育っていない

FGO以外全部失敗したのは当然だったな

182: Fate/GO攻略ガイドブック 2021/04/23(金) 01:52:43.654
こういう外注が普通なのかDWだけおかしいのか分かんないから判断付かないのがある(外注なのにイキってたのはともかく)
誰か教えて偉い人

194: Fate/GO攻略ガイドブック 2021/04/23(金) 01:56:22.894
>>182
技術がないなら外注は普通だが生放送でさも1人でやった風には言わない

184: Fate/GO攻略ガイドブック 2021/04/23(金) 01:53:03.862
まさかワルツも外注なのか?

191: Fate/GO攻略ガイドブック 2021/04/23(金) 01:55:36.113
滑り台も外注なのか!?

192: Fate/GO攻略ガイドブック 2021/04/23(金) 01:55:54.433
きのこそっくりのシナリオ書く外注がいれば、もうそいつに任せようぜ

195: Fate/GO攻略ガイドブック 2021/04/23(金) 01:56:39.536
fgoに関してはDWは有能だったんじゃないの。あくまで昔の基準では
他の会社がfgoをプランニングして制作・運営してたらもっと良くなってた…みたいなのをガチで言ってる人は流石にどうかと

197: Fate/GO攻略ガイドブック 2021/04/23(金) 01:57:42.497
>>195
もっと具体的に言って

204: Fate/GO攻略ガイドブック 2021/04/23(金) 02:00:40.343
>>197
型月の傀儡になれる会社じゃないとシナリオのクオリティ下がりまくるのでその点ではDWは優秀

213: Fate/GO攻略ガイドブック 2021/04/23(金) 02:05:30.293
>>204
これな
DWが無能であるがゆえに型月が好きにやれてた
逆に型月がちんたらやってる今、無能なDWじゃなにもできない

208: Fate/GO攻略ガイドブック 2021/04/23(金) 02:01:57.436
>>195
有能…と言えるかはなんともだが、今のFGOの超ヒットはDWじゃなきゃ起きなかったとは思うな
他の「物言う開発会社」だと、きのこに対して正論を返してただろうし

203: Fate/GO攻略ガイドブック 2021/04/23(金) 02:00:27.088
FGOはアニメで言えば型月が監督・構成・キャラデザ・脚本までやってて
DWは原画書くだけの変わりがいくらでも効くポジションなのにDWが有能だったはねーよ

理解力の乏しさからDWを過大評価するのやめろって

212: Fate/GO攻略ガイドブック 2021/04/23(金) 02:05:07.334
キャラ設定も外注
アニメーションも外注
結局fgoって誰が作ってんの?

217: Fate/GO攻略ガイドブック 2021/04/23(金) 02:08:25.501
>>212
捨てられた人々

219: Fate/GO攻略ガイドブック 2021/04/23(金) 02:08:28.531
>>212
その人らと、その人らに注文出してる人が作ってるって事でいいんじゃないの
イベントとかシナリオとか部分的に見ればDWが設計図書いてる訳ではないんだろうけど
fgoプロジェクトの絵図書いてるのはDWなんじゃないの

223: Fate/GO攻略ガイドブック 2021/04/23(金) 02:10:47.734
>>219
そういう言い方するなら絵図書いてるのは型月で
DWはその絵図完成のために実行指揮する立場でしょ

232: Fate/GO攻略ガイドブック 2021/04/23(金) 02:17:04.921
>>223
何にせよDWが何も仕事してないとかって批判は的外れでしょう
結局出来るものの質次第なんだし
出来の悪い物をリリースして外注のせいにして責任逃れしたら悪者だけどさ

え、もうしてる?まさか

252: Fate/GO攻略ガイドブック 2021/04/23(金) 02:31:46.460
>>223
まぁ現場監督ポジションよな
設計図を変えることは許されないし、スケジュールも上から言われた通りやってるだけ

214: Fate/GO攻略ガイドブック 2021/04/23(金) 02:06:37.507
外注使ってるのにスカスカなのはわざと引き延ばしてるって事でいいんだよな?
dwは一生懸命fgoを水割りする事が仕事なんだ

215: Fate/GO攻略ガイドブック 2021/04/23(金) 02:07:21.948
資料集めも外注だしインタビュー当時の発言全く参考にならんわ

220: Fate/GO攻略ガイドブック 2021/04/23(金) 02:09:52.391
>>215
インタビューに応じたきのこも外注だったのかも知れない

222: Fate/GO攻略ガイドブック 2021/04/23(金) 02:10:40.084
>>220
たけのこか
許した

218: Fate/GO攻略ガイドブック 2021/04/23(金) 02:08:28.475
だからスカスカなのは型月の怠慢もかなりでかいでしょ
型月が仕事しないと下は何も新しいことできないようになってるから
モーション改修や霊衣作るリソースは余る

224: Fate/GO攻略ガイドブック 2021/04/23(金) 02:11:41.709
>>218
なら月姫メルブラエクストラリメイクに注力してる内はfgo終わんないなw

221: Fate/GO攻略ガイドブック 2021/04/23(金) 02:10:27.384
新規霊衣12体追加!(外注)

225: Fate/GO攻略ガイドブック 2021/04/23(金) 02:12:09.795
星5配布テスラ(外注)……うーん糞無能……

226: Fate/GO攻略ガイドブック 2021/04/23(金) 02:12:53.918
DWの実態を知ってしまったFGOユーザーは開いた口が塞がらないよ

https://natalie.mu/music/gallery/column/377529/1371755

246: Fate/GO攻略ガイドブック 2021/04/23(金) 02:29:56.332
>>226
その録音方法はゼルダの伝説ブレスオブザワイルドでもやってる

228: Fate/GO攻略ガイドブック 2021/04/23(金) 02:14:11.344
コレからどんな素晴らしい宝具演出も今回の演出はめちゃくちゃ良いな(外注)ってなるんだろ?
ますます荒れるな..

229: Fate/GO攻略ガイドブック 2021/04/23(金) 02:15:03.214
さすがにプッシュ機能は外注じゃないよな?

230: Fate/GO攻略ガイドブック 2021/04/23(金) 02:15:08.039
去年は型月側のやらかしが目立ってDW擁護も散見されたのに実態はこれよ

233: Fate/GO攻略ガイドブック 2021/04/23(金) 02:17:32.495
馬場バレ→ウマ→サクラ死亡→外注バレ
すまん、正直本編より面白い

566: Fate/GO攻略ガイドブック 2021/04/23(金) 10:19:39.103
>>233
普通に漫画化しても違和感がないシナリオ展開だわ

234: Fate/GO攻略ガイドブック 2021/04/23(金) 02:18:58.189
糞イベ前の繋ぎに神イベ来たな

235: Fate/GO攻略ガイドブック 2021/04/23(金) 02:20:31.274
待ち望んだ神イベだったな


1000: 本日のオススメ記事 2019/03/25(月) 19:29:48.159

引用元: http://2chspa.com/thread/news4vip/1619106102