no title






126: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/10/15(木) 08:42:38.166
卑弥呼なんで記憶あるん

131: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/10/15(木) 08:44:24.201
>>126
そもそも一度も死んでない。

132: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/10/15(木) 08:45:29.311
いやカルデア卑弥呼は生前+英霊だから
記憶あるも何も特異点から直で来てるだけだし

133: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/10/15(木) 08:45:56.250
つーか当たり前の様に英霊召喚して時間旅行する卑弥呼ぶっ飛んでないか?

139: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/10/15(木) 08:47:14.862
>>133
朕と同レベルだよね。

136: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/10/15(木) 08:46:23.173
にゃるほどや 理解たりてねえわありがとう

142: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/10/15(木) 08:48:49.908
卑弥呼の弟に名前がない理由をただ残ってないからだけじゃなくて一応でもそれらしく理由とかあったのはその変丁寧だなって思った
太古でロボットだす方法考える暇あるならそういうこと考えるべきかてあ

147: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/10/15(木) 08:49:54.789
欲を言えば弟と卑弥呼がどんな力持ってたのか解説欲しかったけどな

153: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/10/15(木) 08:54:23.294
>>147
弟は真面目で聡明で姉思いな凡人じゃね?
卑弥呼の能力はだいたいマテリアルで解説してるから読んで

158: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/10/15(木) 08:55:35.366
>>153
いや亀になる過程で何かしら力つけたから姉弟で助け合う出来たんだろ
それに退去する信勝を耐えさせるくらいの神秘があるのは確実だし

170: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/10/15(木) 09:02:11.821
>>158
亀になったのは単に「卑弥呼の弟」って以外の個を捨てて姉を支えた結果、人として存在する事すら出来なくなって何となく亀になっただけっぽいし
カッツの霊基を補強したって言ってもあの時代の存在がカッツに協力して、二人合わせてギリギリ英霊として存続できるレベルって考えると
別段、弟単体で「卑弥呼の弟」以外の特性持ってなさそうじゃね? って思って……

172: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/10/15(木) 09:03:49.086
>>170
いやだからその支える過程で力求めたから亀になったって大前提がある訳じゃん

179: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/10/15(木) 09:06:10.661
>>172
支えたのは生前で、亀化したのは死後召喚された時点では?
支える事決意した生前で亀化してたとしたら、卑弥呼の託宣を亀が民衆に伝えてたって絵面になるけど……

182: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/10/15(木) 09:06:54.921
>>179
生前に名前捨ててんのに亀にならんのはおかしいだろ

280: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/10/15(木) 09:54:58.403
>>182
常識的に考えて人間が亀になるわけないだろ

冒頭、卑弥呼が亀の姿を見てなんで?ってなってたし特異点で召喚された時に亀になったと考えるのが妥当じゃね?

163: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/10/15(木) 08:58:32.234
ん?ひみひみ呪い頃されたっしょ
でもなんかやべー邪馬台国見えたから、光状態で留まって待機
まぁ村のジジイが覚えてたし、当時の寿命的に50年くらいじゃね
特異点化したっぽいから鏡で届いてもしもしミンフィリアよしたっしょ
だが弟クンの魂は解せぬ
常闇に後から呑まれたのか

165: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/10/15(木) 09:00:34.583
弟君、成立過程にどことなくアンリマユみを感じる

168: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/10/15(木) 09:01:36.596
>>165
わからなくもない
卑弥呼の弟であることに意味がある無名みたいな

173: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/10/15(木) 09:04:18.096
>>165
無理矢理された村人一号と望んでやった弟とは違くね

193: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/10/15(木) 09:10:24.685
>>173
名前も含めいろいろ削り落としたりその後意識だけの存在になったのは同じじゃね?

169: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/10/15(木) 09:02:06.522
卑弥呼含めてあの時代の資料とか殆どないから話は作りやすいだろうな


1000: 本日のオススメ記事 2019/03/25(月) 19:29:48.159

引用元: http://2chspa.com/thread/news4vip/1602716508