no title






139: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/08/19(水) 22:21:27
ぐっさんにあなたが夢でしたって言ったのは徐福かな?時代的には項羽より前かつ中国だし

177: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/08/19(水) 22:26:50
徐福は日本の蓬莱山=富士山にたどり着いたけど既に不死の灰は失われて……みたいな過去なんだろうか
よくよく考えると人間を不老不死の月の民に造り替えるとか日本の昔話も大概エグイな

183: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/08/19(水) 22:28:01
徐福伝説、人魚

不老不死ネタには定番とはいえ、かまいたちの夜2思い出した

204: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/08/19(水) 22:31:40
no title


ぐだがみんなを見失ったところで近寄ってきてた謎の影は蘭陵王かね
怪しい要素結構あるし徐福に乗っ取られてる説あるんじゃないか

214: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/08/19(水) 22:33:17
>>204
一瞬パラPに見えたでござる

223: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/08/19(水) 22:34:52
巨大ゴーストさん次の仕事の依頼です、徐福とか大物ですよ大物

243: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/08/19(水) 22:39:08
>>223
巨大ゴースト君「また汚れ仕事か…まあいい。いつものことさ」

251: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/08/19(水) 22:39:55
徐福はいつまで生きてたのかな
それとも現代まで生き続けていた?

256: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/08/19(水) 22:40:34
村の実験はともかくとして
「B級ホラー映画空間」を作ってるのはキアラとアンデルセンかねえ、徐福も村の奴らもホラー映画とか知らんだろうし重ねる必要も感じないし
ホラー映画に詳しそうなのといえば作家の紫式部とアンデルセンくらいで式部は説明役だし、作れそうなのはアンデルセンくらいしか居ない

272: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/08/19(水) 22:44:23
>>256
これは多分そうだよな
セーフハウスなコテージとかルール守れば無事な法則とかはぐだ達を助ける為に用意されたように思う

279: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/08/19(水) 22:46:09
>>256
アンデルセンは無秩序な特異点にルールを敷くことで解決策を見出そうとしてる可能性もある…のか…?
動機はなんだろう、よくわからんな

364: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/08/19(水) 23:00:24
>>279
キアラに助けてもらったからじゃね?割と義理堅いところあるから

274: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/08/19(水) 22:45:08
虞美人さまって言いかたぐだの悪ノリかと思ってたけど今日の見る限り繋がりあるんだろうな

290: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/08/19(水) 22:47:36
>>274
もしかして夢の方のぐだ、徐福かなんかに取り込まれかけてるとか?
グっさん自身も無意識的か、ぐだじゃなくなってってる?から後輩扱いしないとか

299: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/08/19(水) 22:49:19
>>290
謎の夏イベ回想は偽ぐだ=徐福がぐだの記憶を吸い上げてる? ぐだがアビーを忘れてるのもその辺か?

316: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/08/19(水) 22:51:46
これ徐福なのかなとも思うけどシルエットが□リっ子ぽいしなあ
それか研究続けるために使える肉体(人形?)に人格載せ替え続けていて何代目かの体が偶々これだったとか?
持ってるぬいぐるみぽいのが徐福本体てオチもありか
no title

331: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/08/19(水) 22:54:18
>>316
蘭陵王っぽいシルエットが徐福だとしたら誰なんだろうな、コレ

334: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/08/19(水) 22:54:56
>>316
可愛いショタ□リじゃなくて、何か超怖い見た目かもしらんぞ
血の気が無くて白目が無い真っ黒な瞳とか

355: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/08/19(水) 22:59:17
怖いけどイヤホン付けて見ちゃうマンです

夢ぐだに徐福(もしくは不老不死に憧れる山人)成分が混じってたとすると、
虞美人さま呼びが腑に落ちるんだよな

408: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/08/19(水) 23:07:34
両儀というか徐福で陰陽で不老不死って地獄楽でも見たな

445: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/08/19(水) 23:18:13
「──遠く、遠く 去来するは夏の一夜
 致命的な過ちは、それを決定したことか
 あるいはそもそも、彼女と遭遇したことだったか?」

これ誰かと思っていたが、ぐっさん(彼女)に出会った徐福の独白かな


1000: 本日のオススメ記事 2019/03/25(月) 19:29:48.159

引用元: http://2chspa.com/thread/995/1597841496