delight







407: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/08/03(月) 17:13:19.297
ファミ通.comより
各工程ごとの具体的な制作期間

バトルキャラ

ラフ:約1週間
線画~色塗り:約4週間
追加パーツ:約2週間
 バトルキャライラストの制作は、霊基再臨第1段階~第3段階の姿が違う3段階分のデータを作成することや、線が細く頭身が高いことから作業量も多くなり、時間がかかるという。

アニメーション

セットアップ:約30日
待機や宝具のアニメーション制作:約10日
攻撃やスキルのアニメ―ション制作:約30日
バトルエフェクト

全体で約1カ月半
 レオナルド・ダ・ヴィンチ(ライダー)の場合、霊基再臨第1段階、霊基再臨第2・第3段階の動作が異なるため、実質サーヴァント2騎分の作業を2名で行っている。

実装

アニメーションデータの落とし込み~エフェクトデータの組み込み:約3日間
サウンドデータの発注と組み込み:約1週間以上

鯖のにこれだけかかってるらしい。もう再臨ごとにモーション変えるのやめたほうがいいようなきがしてきたわ。

410: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/08/03(月) 17:14:34.345
>>407
いやかかりすぎだろ

416: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/08/03(月) 17:16:16.338
>>407
あと当たり前かもしれないけど、鯖制作班ちゃんとあるらしいから、安生1人で全部やってるわけじゃないっぽい。

417: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/08/03(月) 17:17:12.656
>>407
>、霊基再臨第1段階、霊基再臨第2・第3段階の動作が異なるため、実質サーヴァント2騎分の作業を2名で行っている。

やっぱ人員の配分おかしくないか?

419: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/08/03(月) 17:17:32.724
>>407
2名かよwwwwwwwwwwクソワロタ

426: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/08/03(月) 17:18:42.283
>>407
かかりすぎ人数少なすぎ無能すぎ
やっぱ後進育成できてないっていう
5年も何してたのこいつら

434: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/08/03(月) 17:21:06.488
社員400人いて下請けにも仕事させてて一番メインのキャラ作成のお仕事が一騎につき二人

残りは何作ってんだよ

436: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/08/03(月) 17:21:21.271
DWの社員を紹介するぜ!
パワーサラダ班100名
リアイベ班200名
ボードゲーム班98名
鯖作成班2名

以上だ!!

447: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/08/03(月) 17:22:37.952
>>436
リアイベ班の数クソワロタwwww

448: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/08/03(月) 17:22:54.567
>>436
イカレてるぜ



1000: 本日のオススメ記事 2019/03/25(月) 19:29:48.159

引用元: http://2chspa.com/thread/news4vip/1596429114