no title







32: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/07/01(水) 01:06:20.25
で、結局ライネスはマーリンスカスカ玉藻孔明ネロのスターターセットあろうが引いといていいレベルでええんか?

34: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/07/01(水) 01:20:13.82
>>32
メリット
・自前でNP150チャージ可能になった
(凸カレNP50チャージアタッカーは借りただけで三連射可能)
・単体buffならライネスの方が火力が高い
・孔明とNPの配り方が違うのでライネスだとシステムが成立する鯖がたぶん出てくる
・絆礼装がA15なので5積みより優位度は下がるが絆礼装込みアーツシステム成立の可能性

デメリット
・ライダーなので星を吸う
・デメリットで自己の火力が減る
・味方全体に付与するNP量は孔明に比べて低い
・A2枚(カード性能自体は最高レベル)なのでアーツパはちょっとやりづらい
・五周年PU、水着PU、たぶんその前にイベント一つある前の石・諭吉消費
(あと、FGOが続いていれば来年ぐらいにたぶん事件簿コラボ復刻が来る)

37: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/07/01(水) 01:54:48.37
>>34
Sタルシステム使ってる奴はスカディ+ライネスにすると礼装がフリーになるらしいな。
あとは最近増えてる複数アタッカー前提のクエストを周回する場合は
1人に50、もう一人に20よりも2人に30づつのほうが嬉しいって場面は多いと思う。

38: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/07/01(水) 02:00:44.92
>>37
SタルWライネス第五真説でオダチェンなしでDTDR0.8の狂にも一応対応するようになった
あとSタルライネススカディ第五真説でも一応HP低い狂ならいけるのかな

40: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/07/01(水) 02:14:45.47
>>38
>>35でも書いたんだけど
「新規や引き弱にこれ以上スカディばら撒きたくないけどNP50と100の差がつくのは
可哀想だから少しバランス調整したやつをPUしときますね」って風に見えるな
Sタルシステムとかまさにそういう層の定番システムだし

53: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/07/01(水) 14:48:20.00
>>40
結構方向性違うぞ
Sタル使ってなさそうだな

39: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/07/01(水) 02:12:09.09
>>37
複数アタッカーなら孔明の全体攻バフの方がお残ししなさそうだけど



1000: 本日のオススメ記事 2019/03/25(月) 19:29:48.159

引用元: http://2chspa.com/thread/applism/1593465808