img_3c5afb10117d405c44bed8369d82e50b352190 (2)







384: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/05/16(土) 13:23:31.822
パリスみたいに原典の重要要素謎アレンジされてる鯖いたっけ

386: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/05/16(土) 13:24:15.385
>>384
我らのアーサー王はアレンジの塊じゃん

392: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/05/16(土) 13:26:01.236
>>384
アーサー王の性別とかクーフーリンが何故かルーン使いになってることとか

425: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/05/16(土) 13:31:41.419
>>384
蒸気の王様

433: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/05/16(土) 13:32:55.728
>>425
単なるネタ流用をアレンジとは言わん

388: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/05/16(土) 13:24:47.432
パリスはパリスを最低限擁護できるようにしつつお前ほんとなーって作中の感じがマジでクソだと思う

395: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/05/16(土) 13:26:34.905
ど畜生エピソードならアキレウスも色々あるけど採用されてないのあるからな
おじさんの死体を市中引き回しにしたのだけ採用してたけど

398: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/05/16(土) 13:27:05.475
>>395
美しいネタもあるぞ!

405: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/05/16(土) 13:28:14.024
>>395
ヘクトールがアキレウスの親友にやったあれこれも無かったことにされてるしパリスがヘレネーを謎のDVから救った設定もあるしな

396: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/05/16(土) 13:26:50.193
夢があるっていいな

402: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/05/16(土) 13:27:48.290
あれはまぁおじさん側も親友の死体引きずったからトントンってことで出したんじゃね
アキレウスやりすぎかなーって原典内で神様の反応もあるからそうしてある程度現代的な納得もできる範囲だから

403: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/05/16(土) 13:28:00.322
孔明のわざわざその逸話選んで宝具にしたの他社ゲーへの逆張りだろ感

423: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/05/16(土) 13:31:16.815
>>403
アレクサンダー大王をイスカンダルにしたりモーツァルトをアマデウスにするような天邪鬼ライター達だし

418: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/05/16(土) 13:30:54.742
戦争でアキレウスの鎧着てた奴殺しただけなのにマジ切れされたおじさんかわいそう

437: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/05/16(土) 13:33:17.384
ヘクトールおじさんはアキレウスの親友の死体引きずってからさらに死体の首ぶったぎって犬に食わせようとしてたからまぁアレされても文句言えないと思う

510: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/05/16(土) 13:45:40.944
微妙なとこだけ設定変えるからな
どうせ変えるなら別もんと割り切って必殺バンバンガンドバンバン今吠えろ!させりゃいいのに

513: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/05/16(土) 13:46:26.141
>>510
あんまりやるとデッドフェイスになるから難しいのかね

541: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/05/16(土) 13:51:38.801
>>513
>>520
別にええわ面白けりゃ
なんだったらロボットに乗せてもいい

520: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/05/16(土) 13:48:07.145
>>510
ヘヴィメタルがモータヘッドになったかと思えばゴティックメイデンとか呼ばれるようになってたとかそういうのがお好みか?

528: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/05/16(土) 13:49:46.795
翁がむしゃむしゃしてたのもちゃんと設定あんの?



1000: 本日のオススメ記事 2019/03/25(月) 19:29:48.159

引用元: http://2chspa.com/thread/news4vip/1589597679