rectangle_large_type_2_33b9fe77431bf069dd7ccf0920d191bc







121: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/05/07(木) 03:17:43.720
オリュンポス12神が機械っていう設定の本当にそれで良いのか?感
クリロノミアだの巨大ロボバトルだの本当にそれがfateでやりたい事ですか?

126: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/05/07(木) 03:24:33.465
>>121
ギリシャ神が他の銀河系から来た宇宙人でロボットって設定自体は結構面白いと思うけど

130: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/05/07(木) 03:26:52.925
>>126
宇宙人までならまだ良い
ロボットは面白くない
ガンダム見てハマったんだろとしか思わん

128: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/05/07(木) 03:25:43.251
神が機械は結構手垢付いてる設定だよね

134: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/05/07(木) 03:29:13.807
>>128
そんなにあるの?
自分は詳しく無いからFGO以外知らんけど、手垢が付いてる設定なら10作品は教えて欲しい

129: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/05/07(木) 03:26:25.573
考察神くさいヤツがぐちぐち文句言ってて草

131: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/05/07(木) 03:27:10.216
機神も魔神人もバスタード読んでたら普通じゃよな

132: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/05/07(木) 03:28:55.352
俺と逆だわ
ロボットなのはいいけど神が宇宙人ってのは嫌だわ

133: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/05/07(木) 03:29:03.615
機械仕掛けの神

135: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/05/07(木) 03:30:24.947
神がロボットなのも宇宙人なのもいいんだけど
何故よりによってギリシャなのか
神話の神々の中でも特に人間臭いのばっかなのに

137: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/05/07(木) 03:33:12.371
>>135
これな
ギリシャ神ってただの象徴とかじゃなくて人間らしい意地汚さみたいなのもあって人間の生活に溶け込むような感じでもあるのに
それをロボットにするのかって

160: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/05/07(木) 04:00:35.496
>>135
マジンガーがミケーネだのゼウスだの散々やってるから別に違和感ない俺とか絶対いると思う

136: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/05/07(木) 03:30:36.062
ロボットならどうやって子孫残してんだ
ロボットだったらその神も何者かに作られた機械だしその機械を作った奴の方が格上みたいだし

138: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/05/07(木) 03:33:26.756
マジンガーZとかトランスフォーマーくらいしか思い付かないけど流石にケンカ腰過ぎない?イラついたのは分かるけど

139: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/05/07(木) 03:35:45.242
ゼウスとかアルテミスみたいな史実の神様が機械だったって設定の作品そんなにあるか?

145: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/05/07(木) 03:42:13.320
>>139
スプリガンで見た

140: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/05/07(木) 03:38:03.417
ここでメガテンと言うにわかが出るに1レモングミ

141: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/05/07(木) 03:38:55.816
なんでいちいち横道に逸れてオリジナル要素みたいなの入れようとするんだろ
史実とか伝承とか神話の通りに設定すれば良いのに 

146: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/05/07(木) 03:42:15.627
>>141
お前FGOの顔さん馬鹿にしてるの?

148: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/05/07(木) 03:44:36.639
>>141
fateじゃなくてよくね?

142: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/05/07(木) 03:40:57.208
ボトムズも神の正体は巨大コンピュータだったな
SFでは結構定番では…?そんなにムキになることか?

144: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/05/07(木) 03:41:49.854
いつでも噛みつく相手を探してる狂犬だらけだからな

150: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/05/07(木) 03:45:15.184
FGOはせっかく大手を振って世界旅行できるFateなんだから現地ネタを大事に掘り下げていくべき
もう型月でギリシャ神話を掘り下げるチャンス二度とないだろ
ブリテンもこうだったら泣けるな
美味しいネタ山ほどあるのに

162: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/05/07(木) 04:03:18.497
機械の天使とか機械の神とか割と珍しいもんでもないよね
ところでセファールの白い巨人って完全にエヴァだよな



1000: 本日のオススメ記事 2019/03/25(月) 19:29:48.159

引用元: http://2chspa.com/thread/news4vip/1588783683