オリュンポス開幕







10: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/04/10(金) 11:21:05.191
散々前座扱いされてきたアトランティスの方が面白かったわ

12: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/04/10(金) 11:22:02.934
今回シナリオのできはどう?

17: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/04/10(金) 11:23:07.591
>>12
下手すると2部の中でダントツつまらない感じ

18: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/04/10(金) 11:23:12.552
>>12
安心しろ
アガルタ、セイレムよりはマシだ

393: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/04/10(金) 13:06:21.143
>>12
アトランティスを上回るクソ

文章がとにかく読み難い
気取って衒学的
その割に日本語が下手だからチグハグ
何ヶ月も待ってこれかよと

15: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/04/10(金) 11:22:46.392
初期のFGOが戻ってきたシナリオ

16: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/04/10(金) 11:22:58.278
キリ様とクリプターとエウロペあたりがきのこで東出のバトンをゴミ箱に投げ捨てたならほんとダメだな

大奥も好きだしそれなりに信頼してたのにつれぇわ

19: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/04/10(金) 11:23:47.689
別にシナリオ悪くないよ
皆期待しすぎてるだけ

21: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/04/10(金) 11:24:59.157
まあまあ楽しかったんだけど不評なのか?

そりゃ不満はあるよ
マシュの強化がショボい
先行組鯖ほとんど死んでた
ロムルスがスポット参戦過ぎて薄い
新鯖3体のみ
異聞帯の王実装なしの悲しき前例が生まれた
とかさ

22: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/04/10(金) 11:25:51.756
台詞回しがくどくて目が疲れるからうんこだよ

24: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/04/10(金) 11:26:09.708
今11節あたりだけどストーリーそのものは悪くない
ただ文章が読みづらさMAX
クリプターパートの文章との違いが露骨

28: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/04/10(金) 11:26:30.966
つまりキノコプロットは悪くないと

33: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/04/10(金) 11:28:12.284
先行組もだけどほんと他のライターが書いた次への要素をまともに使う気ないならリレー小説に関わるなよ
裏かいてるだけで面白くもなんともない、期待外れ

35: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/04/10(金) 11:29:29.024
なんでこんな重要な話で癖全開の文章に戻しちゃったんだ

38: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/04/10(金) 11:30:12.037
一応真面目にFGO追ってて2部のキリ様章に期待するなは無理がある

63: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/04/10(金) 11:37:45.538
>>38
アトランティスの前振りがしっかりしてただけに余計に腹立たしいわ
武蔵の活躍するのはいいがそれ以外いらないわけじゃないんだよっていう

41: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/04/10(金) 11:31:19.040
いい加減切り替えらんねえのか オリュンポスには寄らねえぞ

46: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/04/10(金) 11:33:17.267
2部プロローグのムービーで「神を撃ち落とす日」ってでた時はマジでワクワクしたんすよ!
したんすよ・・・
bgmもあそこでめっちゃ盛り上がるしさぁ

48: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/04/10(金) 11:33:35.450
読みにくい碩学抜きにしても普通につまらん
こんなんならヘラクレスやアキレウスとか死なせずにギリシャ神話英雄達と神々ぶち殺していくストレートなシナリオで良かった

49: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/04/10(金) 11:33:44.071
まるで○○のようだな…いやしかし××か…だが△△ということもありえるこれはすなわち☆☆であれば─と話を戻そうか←これやめろ
大体最後に武蔵ちゃん辺りが一言でまとめた文章だけで足りる内容

53: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/04/10(金) 11:35:09.902
>>49
俺たちだって作文書く時に文字稼ぎするだろ?
それくらい許せ

50: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/04/10(金) 11:33:55.928
メインストーリーの山場を早送りしながら進めることになるとは思わなんだ

56: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/04/10(金) 11:35:48.093
話自体はまあ読めんことはない
ただただ会話がダルい
台詞量半分にすればいい感じでは

549: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/04/10(金) 14:00:55.508
ブラックバレル発射シーンめっちゃ熱いやんけ
てかこれ要は直死の魔眼に似たことをしてるってことでいいのか?

558: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/04/10(金) 14:03:16.308
え、七連砲だかから作戦がグッダグダすぎてブラックバレルいまいちノれなかったの俺だけ?

宝具変わらなくてさらに萎え萎え

561: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/04/10(金) 14:04:24.449
>>558
ア○ルが「行き当たりばっかりだなwww」って笑ってたのは桜井の自虐なんだろうなって

563: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/04/10(金) 14:04:47.096
>>558
分かるわ、敵の耐久を余裕を持って計算したはずなのにくその役にも立ってないのは馬鹿かと

569: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/04/10(金) 14:07:25.187
>>563
先行組は色々残して無駄死にじゃないからマシって言ってる奴はそこちゃんと読んでないと思うわ
適当にやられた挙句に役に立ってそうで立ってないこの扱い普通に切れていい

580: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/04/10(金) 14:12:21.590
>>569
一度敗退してるのにも関わらず計画が杜撰すぎる
行き当たりばったりなら全滅させないでぶっつけ本番してくれ

559: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/04/10(金) 14:03:17.437
今回マシュの宝具がブラックバレルにならなかったてことは やはり6章でモールドキャメロットをそのまま強化するのかね?

573: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/04/10(金) 14:08:52.963
マシュほんまムカつくなぁ
強制的に入れるならもっと強化してくれや

566: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/04/10(金) 14:06:19.227
大変だーマシュの股間にブラックバレルが生えちゃったーからの先輩(男)が私の鞘だったんですね……だな

67: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/04/10(金) 11:39:36.852
いかんな…アトランティスがよかった分荒れておる
fgoのストーリーで重要な章はつまらんというジンクス知らんのか

71: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/04/10(金) 11:41:24.829
>>67
毎回重要な章が大抵桜井が任命されてるのいい加減やめて欲しいわ

68: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/04/10(金) 11:40:06.613
きのこもそうだけどライターの優先度が
推しでんほる>>>>話の整合性や万人向けの面白さ
になってるな

79: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/04/10(金) 11:43:51.593
>>68
1.5部でその傾向強めで書いた結果ダユーやメガロス、サンソンでブチギレられてたの忘れてそう
先行組の人工知能もそいつらレベルで神経逆撫でしてる
よく似たお人形用意されても何も嬉しくないんだよなぁ

72: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/04/10(金) 11:41:40.879
no title

75: Fate/GO攻略ガイドブック 2020/04/10(金) 11:42:26.643
今気付いたけどアトランティスってめっちゃ面白かったわ



1000: 本日のオススメ記事 2019/03/25(月) 19:29:48.159

引用元: http://2chspa.com/thread/news4vip/1586484960