6: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 12:35:16.448
すまん、マッハ2程度も捉えられない雑魚おる?
9: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 12:36:00.193
>>6
マッハ2って時速何キロか知ってるか?
教えてやる
マッハ2って時速何キロか知ってるか?
教えてやる
13: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 12:37:34.594
>>9
お前飛んでるジェット機見えないの?
お目目悪い?
お前飛んでるジェット機見えないの?
お目目悪い?
18: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 12:38:46.897
>>13
お前こそバカ?
マッハって音速の域なんだけど
ジェット機が音速だとでも思ってるのか草
お前こそバカ?
マッハって音速の域なんだけど
ジェット機が音速だとでも思ってるのか草
42: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 12:43:24.683
>>18
マッハ0.8くらいだから
ほぼ音速ではあるな
ジェット機を旅客機以外も含めるなら余裕でマッハなんぞ超えるな
マッハ0.8くらいだから
ほぼ音速ではあるな
ジェット機を旅客機以外も含めるなら余裕でマッハなんぞ超えるな
48: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 12:44:09.405
>>42
意外と早いんだな
えらい
すごい
やるじゃん
意外と早いんだな
えらい
すごい
やるじゃん
10: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 12:36:05.590
キングゥは500キロで飛ぶよ
17: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 12:38:38.835
アキレウスは別に踵潰されても宝具が1つ消えるだけで無双するのは変わりないんだけどね
踵潰されたら死ぬみたいに思ってる人たまにいるけど
むしろアキレウスは踵潰されからが本番だと思ってるまである
踵潰されたら死ぬみたいに思ってる人たまにいるけど
むしろアキレウスは踵潰されからが本番だと思ってるまである
19: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 12:38:58.831
マッハを超えると音より速いから無音になるんだろ
21: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 12:39:23.949
お前らはアキレウスのなんなんだよ
22: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 12:39:33.410
並みのサーヴァントでも音速以上で戦う設定もう完全に機能してないな
五章で170キロとか言われてたし
五章で170キロとか言われてたし
25: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 12:39:46.084
クーフーリンとアキレウスだとなぜかクーフーリンが普通に負けそうだよな
クーフーリンも神の子のはずなのに格落ち感
クーフーリンも神の子のはずなのに格落ち感
39: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 12:43:04.400
>>25
キャラ性もろ被り同士で対決か
キャラ性もろ被り同士で対決か
26: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 12:39:46.316
マッハで動くと衝撃波発生させるからそれだけで強いらしい
28: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 12:39:53.903
マッハ2が目で見えるかとマッハ2で動く相手のアキレス腱を攻撃できるかは流石に別物すぎひん?
マッハ2で動く奴至近で見るのもきつそうだけど
マッハ2で動く奴至近で見るのもきつそうだけど
29: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 12:39:55.114
踵潰されてからが本番とか中学生の上履きみたいだな
32: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 12:41:36.442
黄金聖闘士のクセに音速止まりかよ
雑魚じゃん
雑魚じゃん
33: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 12:41:40.859
仮にゲイボルク当たっても心臓潰れた後で暫く動くアキレウスとは引き分けるだろうな
呂布ともそうだったし
呂布ともそうだったし
34: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 12:42:04.546
アキレウスの動きが目視できるかは音速かどうかじゃなく眼球の運動限界超えてるかどうかだと思うんです
36: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 12:42:07.575
そもそもアキレウスがマッハ2だとは明言されてないけどね
キングゥが500キロで動くってのとアキレウスは踵潰されてもその速度は最速みたいに書かれてることから逆算してるくらいでしょ
バサランテもクソ早いんだけどね
キングゥが500キロで動くってのとアキレウスは踵潰されてもその速度は最速みたいに書かれてることから逆算してるくらいでしょ
バサランテもクソ早いんだけどね
37: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 12:42:16.281
コンコルドはマッハ2以上で航行可能だったからアキレウスより強いな
アキレウス大したことないな
アキレウス大したことないな
38: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 12:42:53.310
ゲイボルグくらいならアキレウスコスモスで防げるだろ
41: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 12:43:10.205
>>38
無理だぞ
因果逆転なめすぎ
無理だぞ
因果逆転なめすぎ
43: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 12:43:46.300
>>41
アーチャーはローアイアスで防いでたろ
アーチャーはローアイアスで防いでたろ
53: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 12:45:07.761
>>43
投げボルグについて調べてきてどうぞ
投げボルグについて調べてきてどうぞ
54: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 12:45:07.822
>>43
投げボルクはな
刺しボルクは因果逆転だから世界用意しても無駄
投げボルクはな
刺しボルクは因果逆転だから世界用意しても無駄
56: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 12:45:47.144
>>41
刺しは後ろダッシュでアーチャーがワンチャン避けれるらしいからアキレウスなら発動までに逃げ切れるでしょ
刺しは後ろダッシュでアーチャーがワンチャン避けれるらしいからアキレウスなら発動までに逃げ切れるでしょ
59: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 12:46:28.973
>>56
避けるのは多分可能
鎧では防げない
避けるのは多分可能
鎧では防げない
68: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 12:47:17.928
>>56
事前に情報無いと普通に受けようとしちゃうんじゃない?
アーチャーさ元から知ってたけど
事前に情報無いと普通に受けようとしちゃうんじゃない?
アーチャーさ元から知ってたけど
46: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 12:43:56.309
>>38
投げからそうだろうけどさ
投げからそうだろうけどさ
44: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 12:43:48.368
兄貴が冷遇されてるのはアンコできのこがプレイした時に兄貴にボコられまくったからだと聞いた
45: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 12:43:54.795
兄貴扱いのランサーとアキレウス扱いの団長
古株は違うね
古株は違うね
49: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 12:44:24.826
アキレウスが黄金聖衣着てたらそもそもゲイボルク自体効かないしそもそもアキレウスにゲイボルクって当たらないでしょ
投げじゃない方はリーチ長くないし
投げじゃない方はリーチ長くないし
50: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 12:44:32.331
アキレウスより早い英雄いないしな
51: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 12:44:35.979
マッハで戦うとか小学生が考える設定かよ…
52: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 12:44:55.505
つかゲイボルクたしか神造兵装なんだよな
神性もあるし下手したら普通に勝つまであるけど、ランサーがバーサーカーに低確率で勝つからアキレウスにも低確率なんだろな多分
神性もあるし下手したら普通に勝つまであるけど、ランサーがバーサーカーに低確率で勝つからアキレウスにも低確率なんだろな多分
63: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 12:46:38.664
アキレウスが刺しボルクに対して警戒して逃げまくる図が想像できないし普通に避けようとしてやっぱ刺しで死にそう
64: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 12:46:42.328
ああ、そういや投げは必中なだけで因果逆転なくなってるんだった
すまん
すまん
65: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 12:46:45.255
アキレウスは英雄達でも目視は出来ないってあるけどどうなんかね
未来予測しても避けられないらしいし
未来予測しても避けられないらしいし
70: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 12:47:43.856
兄貴は真名看破しやすいタイプだし大丈夫でしょ
73: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 12:48:25.602
>>70
これ
槍的に多分三択くらいしか選択肢がないし
これ
槍的に多分三択くらいしか選択肢がないし
79: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 12:49:35.371
>>73
加えて獣の様な敏捷性と来れば恐らく一人
加えて獣の様な敏捷性と来れば恐らく一人
71: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 12:47:49.041
求婚してきた相手と追いかけっこして負けた奴は○すとか最早妖怪の類い
それより早いとかもう化け物
それより早いとかもう化け物
83: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 12:50:27.328
>>71
アタランテはアキレウスと多分速さ変わらないぞ
人間として最速って明言されてるし
Apoでもアキレウスと同等の速さと取れる描写が複数ある
アタランテはアキレウスと多分速さ変わらないぞ
人間として最速って明言されてるし
Apoでもアキレウスと同等の速さと取れる描写が複数ある
74: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 12:48:29.200
ゲイボって追撃型ミサイルじゃないのか…
狙い決めてランサーが放つと自動で心臓貫くまで逃げられない!って思ってた
狙い決めてランサーが放つと自動で心臓貫くまで逃げられない!って思ってた
78: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 12:49:29.384
>>74
ちょっと違う
予め結果あっての過程だからレンジ内なら逃げようがない
ちょっと違う
予め結果あっての過程だからレンジ内なら逃げようがない
77: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 12:49:05.792
まぁ兄貴は城と戦車あればアキレウスヘラクレス級にはなるんじゃないか?
城宝具ってスカディとかアナスタシア見る限りかなり強力だし
城宝具ってスカディとかアナスタシア見る限りかなり強力だし
94: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 12:52:59.122
>>77
それおっきーの前でも言える?
それおっきーの前でも言える?
99: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 12:53:30.809
>>94
あれも結構凄そうだが
あれも結構凄そうだが
125: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 12:57:41.039
>>99>>103
めっちゃ綺麗でかっこいい城出して味方にバフかけるくらいの宝具じゃなかったっけ
めっちゃ綺麗でかっこいい城出して味方にバフかけるくらいの宝具じゃなかったっけ
133: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 12:58:58.277
>>125
おっきーが使い熟してないだけであいつの性格次第で攻撃もするぞ
そういうのをランサーが持ってたら間違い無く強いだろ
おっきーが使い熟してないだけであいつの性格次第で攻撃もするぞ
そういうのをランサーが持ってたら間違い無く強いだろ
156: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 13:02:57.716
>>133
確かに
城壁に近づくだけで刺しボルクしてきそう
確かに
城壁に近づくだけで刺しボルクしてきそう
103: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 12:54:04.228
>>94
あれ結構強いんじゃなかったか?
あれ結構強いんじゃなかったか?
81: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 12:49:54.001
そもそもアキレウスって心臓潰されてもしばらく死なないけどね
バルムンクとかですら真っ正面から受け止めようとするしゲイボルクも避けようとしなさそうだけど
バルムンクとかですら真っ正面から受け止めようとするしゲイボルクも避けようとしなさそうだけど
89: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 12:52:05.321
>>81
今回の発言見るに加護残ってたら心臓破壊されても死ななさそうなんだよな
「この状態じゃ」心臓を破壊されるか霊核砕かれたら死ぬって言ってなかったかあいつ
今回の発言見るに加護残ってたら心臓破壊されても死ななさそうなんだよな
「この状態じゃ」心臓を破壊されるか霊核砕かれたら死ぬって言ってなかったかあいつ
86: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 12:51:24.010
でもアキレウスが早いのって『どの時代のどの英雄よりも早い』っていう逸話が昇華されてるからでしょ
ならアキレウスより早い奴はいない
ならアキレウスより早い奴はいない
87: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 12:51:26.543
仮に投げボルクがアキレウスの心臓貫いてぶっ刺さったとするじゃん?
その後どうなるか想像してみろ
その後どうなるか想像してみろ
96: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 12:53:13.797
>>87
そのまま身体に槍が刺さったニンジンが音速で襲いかかってくるな
そのまま身体に槍が刺さったニンジンが音速で襲いかかってくるな
104: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 12:54:22.317
>>96
まぁ相討ちだろな
逆にクーフーリンが凌ぎきれば勝ちだが
まぁ相討ちだろな
逆にクーフーリンが凌ぎきれば勝ちだが
100: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 12:53:32.274
>>87
心臓を貫かれながら兄貴の心臓を貫く
兄貴がアキレウスの腸を割いたらアキレウスが兄貴の腸を割く
川で内蔵洗って戻した後に飲み会
心臓を貫かれながら兄貴の心臓を貫く
兄貴がアキレウスの腸を割いたらアキレウスが兄貴の腸を割く
川で内蔵洗って戻した後に飲み会
88: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 12:51:31.773
刺しボ→射程距離内で因果逆転、必ず心臓に命中
投げボ→追尾機能有り、士郎曰く地球半周追尾
投げボ(分裂)→千に分裂するボを投げる
投げボ→追尾機能有り、士郎曰く地球半周追尾
投げボ(分裂)→千に分裂するボを投げる
97: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 12:53:15.648
いやアタランテはカリュドーンで強化された状態で踵潰されたアキレウスより速いんじゃないかってくらいの描写でしょ
147: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 13:01:33.584
>>97
アタランテは人間として最速(fgoマテリアル)
アキレウスには速さで勝てはせずとも負けはしない(apo4巻)
アタランテに匹敵する速度を持つのはアキレウスくらいなもの(apo4巻)
アキレウスにも劣らない速さ(apo5巻)
根拠としてはこれくらいだけど、同等と解釈するのが妥当じゃないか?
アタランテは人間として最速(fgoマテリアル)
アキレウスには速さで勝てはせずとも負けはしない(apo4巻)
アタランテに匹敵する速度を持つのはアキレウスくらいなもの(apo4巻)
アキレウスにも劣らない速さ(apo5巻)
根拠としてはこれくらいだけど、同等と解釈するのが妥当じゃないか?
220: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 13:14:13.417
>>147
いやアキレウスはあらゆる英雄の中でも頂点の速さでその速さの伝承が宝具として昇華されてるから宝具にもなってないアタランテが速度追いつけるとは考えられないから宝具無しのアキレウスと同等くらいっしょ
魔獣アタランテになった時に宝具無しアキレウスの速さを越えてる描写があるけどそれすらも気合で圧倒するからそれは宝具が無い時のアキレウスっぽい
いやアキレウスはあらゆる英雄の中でも頂点の速さでその速さの伝承が宝具として昇華されてるから宝具にもなってないアタランテが速度追いつけるとは考えられないから宝具無しのアキレウスと同等くらいっしょ
魔獣アタランテになった時に宝具無しアキレウスの速さを越えてる描写があるけどそれすらも気合で圧倒するからそれは宝具が無い時のアキレウスっぽい
250: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 13:19:23.520
>>220
実際にある文章を主観で無視されたらさすがにもう何も言えないわ……
実際にある文章を主観で無視されたらさすがにもう何も言えないわ……
268: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 13:23:02.823
>>250
アキレウスのステータスにも敏捷に宝具の分は加算されてないし魔獣状態でもアキレウスが圧倒する時点で宝具発動は考えられてないと思うわ
そもそも最速の逸話の英雄が宝具あり状態なのに駆けっこ得意っていう逸話の奴が宝具も無しに同等になるわけが無いし
アキレウスのステータスにも敏捷に宝具の分は加算されてないし魔獣状態でもアキレウスが圧倒する時点で宝具発動は考えられてないと思うわ
そもそも最速の逸話の英雄が宝具あり状態なのに駆けっこ得意っていう逸話の奴が宝具も無しに同等になるわけが無いし
297: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 13:28:59.220
>>268
そもそも魔獣状態でアキレウスが圧倒って時点で同じものを見ていたとは思えない
まさか原作読んでてその感想とは思いたくないけど
ボロボロにされて相手はどうしようもなく今の自分より強い
それでも英雄としての誇りと意地で辛うじて相討ちに持ち込んだ、っていうのがあのアキレウスのカッコいいところだろうに
圧倒してたんなら当然に勝っただけで何もカッコよくないわ
そもそも魔獣状態でアキレウスが圧倒って時点で同じものを見ていたとは思えない
まさか原作読んでてその感想とは思いたくないけど
ボロボロにされて相手はどうしようもなく今の自分より強い
それでも英雄としての誇りと意地で辛うじて相討ちに持ち込んだ、っていうのがあのアキレウスのカッコいいところだろうに
圧倒してたんなら当然に勝っただけで何もカッコよくないわ
326: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 13:33:12.351
>>297
気合で圧倒してたでしょ
アタランテに押されてる描写もあんま無いし
辛うじてというより捨て身で突っ込んだ感じだし魔獣アタランテでやっと踵消失アキレウスより速くなった程度だろ
気合で圧倒してたでしょ
アタランテに押されてる描写もあんま無いし
辛うじてというより捨て身で突っ込んだ感じだし魔獣アタランテでやっと踵消失アキレウスより速くなった程度だろ
259: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 13:21:31.672
>>220
凄い早口でいってそう
凄い早口でいってそう
263: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 13:22:02.139
>>220
口が最速の英霊いるじゃん
口が最速の英霊いるじゃん
267: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 13:22:48.244
>>263
草
草
383: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 13:42:55.414
>>263
くそわろた
くそわろた
101: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/26(木) 12:53:52.564
心臓潰された後のアキレウスが東出きのこ補正発揮してマイナス補正かかった兄貴を相討ちに追い込む
1000: 本日のオススメ記事 2019/03/25(月) 19:29:48.159
引用元: http://2chspa.com/thread/news4vip/1577331231
コメント
コメント一覧 (3)
コメントする