no title







59: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/23(月) 10:47:15.488
オリオンはブサイクからグランドブサイクになってワロタ
なんで簡易返上すると強くなるのかよくわからんけど

61: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/23(月) 10:49:06.615
>>59
強くなってない
冠位は対人類悪用だから、冠位を捨てないと自分の意思で戦えない

80: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/23(月) 10:55:57.747
>>61
それなら3射目で捨てた理由はなに?
1射目で捨ててないと変じゃない?
ふつうに翁みたいにグランド捨ててパワーアップでしょ

95: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/23(月) 10:59:27.853
>>80
きのこのインタビューで明言されてる
翁は冠位捨ててグランド分の霊基を消費してティアマトに一撃見舞った
あれ以降は普通の出力しかない

271: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/23(月) 11:50:41.998
>>95
よくわかんないけど
それだとしても1射目で捨ててないんだし
カルデアに肩入れしたから捨てたわけじゃなくない?

ティアマトへの死付与と今回は同じじゃないの?

99: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/23(月) 11:00:50.070
>>80
本来の呼ばれた案件無視して消滅覚悟の全力出すからだと思ってる

63: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/23(月) 10:49:21.428
グランドは人類悪から地球を守るためにある、つまりカルデアは地球を守る存在じゃないってことや

67: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/23(月) 10:51:06.071
>>63
細かい事で申し訳ないが
地球ではない
守るべきは人類

70: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/23(月) 10:51:52.963
そうだっけ?グランドはガイアからの派遣社員ちゃうんか、エアプすまん

74: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/23(月) 10:53:24.457
>>70
そもそも英霊の座自体がアラヤでしょ
ガイアの小間使いは精霊関係のパイセンとかそっちだったはずだけど
そしてアラヤとガイアは決して仲がいいとは限らない

72: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/23(月) 10:53:05.900
オリュンポスは人類悪案件だって事や

75: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/23(月) 10:53:54.875
人類悪のティアマトさん倒すのに冠位捨てた翁って
いくらぐだの為だけにとかいう理由でも結果人類悪と戦うんだから冠位そのままで良いじゃん
というわけで強化を

77: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/23(月) 10:54:33.956
パイセン、アラヤに寝返ったりして恥ずかしくないんですか?

82: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/23(月) 10:56:15.013
カルデアにいるのはグランドの資格があるけど通常サーヴァントのカテゴリで呼ばれてる訳だからグランド鯖じゃないのよ

90: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/23(月) 10:58:15.920
そういや冠位捨てないと個人に肩入れできないなら、ソロモンはマリスビリーと聖杯戦争参加した時に捨てなくて良かったんだろうか?

105: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/23(月) 11:04:13.317
>>90
冠位の資格を持っている事と
グランドとして召喚されるのは別なんだと思う
青ペンもギルも冠位持ちだけど
聖杯戦争時はグランドの規格で呼ばれてない
そもそも抑止力で読んだのか魔術師が勝手に魔術で読んだのかでだいぶ前提も違うから
そこまで不思議ではないと思う

112: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/23(月) 11:07:27.646
>>105
なるほど
抑止力から派遣された場合以外は通常霊基で出て来るって事か
ところで青ペンって冠位明言されてたっけ?
ギルも「冠位術に該当する資格はある(千里眼持ち)ってだけだったような」

122: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/23(月) 11:09:18.633
>>112
きのこがどっかで言ったと思う
ごめんソース覚えてないから
エア抜かれてもごめんとしか言えないけど

125: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/23(月) 11:10:17.645
>>122
きのこソースって何か美味しそう

93: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/23(月) 10:59:03.382
グランドって人類悪と戦う役目なのかとかオリオンてただ弓の腕前だけでグランドなのかとかいろいろ分からん

97: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/23(月) 11:00:23.696
グランド返上は熱さとお前グランド!?の驚きで誤魔化されたけど理屈が確かに良くわからん
1、2発目は普通に撃ってた訳だしな

100: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/23(月) 11:01:00.758
特異点に関しては剪定事象なんだからビーストに滅ぼされるのは抑止力的に正しいんじゃね?って考察をどっかで見たような見ないような

103: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/23(月) 11:03:28.379
>>100
だとすると剪定事象のギリシャで「冠位である俺が呼ばれた理由を考えろ」って遺言残したオリオンが意味不明にならね?
あと特異点は別に剪定事象とイコールでも無くね?

114: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/23(月) 11:07:57.745
>>100
ビーストの性質上
剪定では発生しないんじゃないかな?
あんな化け物を生み出すほど人の悪意が煮詰まってるとは思えない
だって今のところ全部その世界の霊長終わってるし色々な意味で
結局汎のビーストがちょっかいかけて来てカルデアにトドメさそうとしてるんでしょ

166: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/23(月) 11:21:27.008
>>114
人類悪は人類がいないと困るんだからカルデア潰したら自分が消えちゃう気がするけど
やってることが自滅願望

101: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/23(月) 11:02:54.530
no title

107: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/23(月) 11:04:42.789
もしビーストが来たとしたら何するんやろうな空想樹とか

113: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/23(月) 11:07:29.098
人類全体を救う為に存在する"冠位"が
カルデアに肩入れする為に捨てなければならないて
まるでカルデアが人類の敵みたいだな

121: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/12/23(月) 11:09:18.364
>>113
異聞帯関係者全ての敵じゃん



1000: 本日のオススメ記事 2019/03/25(月) 19:29:48.159

引用元: http://2chspa.com/thread/news4vip/1577064118