WS000153







232: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/09/17(火) 03:34:05.414
AQはともかくBは現行のシステム的に詰んでる
選択肢増やすって言ってもスカスカ対応鯖増やすだけじゃ繰り返しになるだけ
スカスカとQの優位性そのものを何とかしないと

個人的にはガチャ深追いしないで済むんで今のままでいいです

233: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/09/17(火) 03:34:14.754
逆にいうとスカディで失敗したから慎重になってる
うまいこと選択肢を増やせるならそもそもスカディ一強にならないわけで

234: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/09/17(火) 03:34:44.841
ぶっ壊れて実装して一人勝ち状態を1年放置した運営だから期待するだけ無駄なんだろうな
いくらインフレさせたくないにしても1つ間違って出しちゃったのなら多少は他もバランス取らないとやってられんだろ
インフレに関しては自分達がやらかしたことを必死に蓋しようとしてる感じだし
スカディに関しては次に売上取りたい時の奥の手みたいに考えてるだけなんだろうな

235: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/09/17(火) 03:34:56.104
no title

236: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/09/17(火) 03:37:14.814
魔王にしろバニ上にしてもスキルやクラスもそうだがB鯖なのが単純にマイナスという悲劇

237: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/09/17(火) 03:38:17.655
何故スカディ一強を嫌がるの?
対人ゲーじゃないんだから好きなの使えばいいのに
自分の好きな鯖が弱いから駄々こねてるだけにしか思えないよ

240: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/09/17(火) 03:41:51.623
>>237
逆に対人戦有りだったとして「壊れキャラだけ使えばいいだろ」って指摘は変わらないのでは?

263: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/09/17(火) 04:15:30.343
>>240
対人ゲーの場合勝った方が報酬良かったりするから最強キャラを使うことを強いられる
fgoは誰使おうが勝ち負けないし報酬は同じだ

264: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/09/17(火) 04:17:33.974
>>263
周回ゲーである以上時間当たりの報酬に大きく差が出るぞ

275: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/09/17(火) 04:29:20.866
>>264
それはそうだけど対人ゲーほど強制力ないでしょ

243: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/09/17(火) 03:42:28.203
>>237
これが心理やろな
他の既存鯖が弱体化したわけでもないしマーリンBでもなんでも昔みたいに周回して困ることってそんなにないやろ

238: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/09/17(火) 03:38:26.652
まぁBはB用のブレイクとかそういうシステム追加すればいいんじゃないの?
普通のブレイクだって最初からあった訳じゃないんだし
それにしたって神ジュナは邪魔だが

スカディは強いが脆いので簡単に対策できる

250: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/09/17(火) 03:51:02.577
>>238
スカディってそもそもスキル使ったらお役御免なわけで
落としてくれる方がカードリセット出来て嬉しいんだが

239: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/09/17(火) 03:40:49.794
普通のイベやメインシナリオならともかく
ボックスでは好きなキャラにこだわれないから仕方ないね
B鯖編成で回ろうとしたら6積みどころか4積みも大変そう

241: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/09/17(火) 03:42:01.262
自分の好きな鯖がそもそも圧倒的にこのゲームに向いてない性能してる
周回じゃ使えないし高難易度に持ってくとすーぐ強化解除とかクリアップとかされて死んじゃうし

245: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/09/17(火) 03:43:59.695
>>241
周回はともかく他なら逆にそういう場面でいかに嫁を生かすか、
どう周りにサポートさせてこいつを使うかっていの試行錯誤するのも楽しいで

248: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/09/17(火) 03:47:04.764
高難易度や周回は適材適所でいいんじゃねえの
好みのキャラで遊ぶのはどんな媒体でも縛りでしかないんだから自分で試行錯誤して楽しめばいい、コイキングだけでリーグ制覇するやつだっているんだから

251: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/09/17(火) 03:51:33.203
適材適所になってないのが問題なんだよなぁ
縛りプレイで使うって理屈は低レアなら成り立つだろうけど同じ高レアで極端に強さ偏ってるとやっぱうーんだろ

252: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/09/17(火) 03:52:27.404
持ち物検査になるよりは1強でいい



1000: 本日のオススメ記事 2019/03/25(月) 19:29:48.159

引用元: http://2chspa.com/thread/news4vip/1568646108