45d462f2af1e87222ca8a1fb6c4117a0







303: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/09/07(土) 09:18:17.354
中卒なんだけど確率詳しい人に質問
ストガチャでカレスコと黒聖杯とプリコス引きたかったとして、各確率は0.19%
目的を「当たり礼装を引く確率」とした場合、その確率は3つ足して"0.57%"って事にしていいの?

305: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/09/07(土) 09:19:54.350
>>303
小卒だけど「引けなかった確率」の乗算の逆数が正解じゃないかな

320: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/09/07(土) 09:25:44.715
>>305
すまん分からん
正解の式を書いてくれ

330: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/09/07(土) 09:30:09.187
>>320
しゃねぇな高学歴な俺が教えてやるよ
まず大数の法則を利用して確率係数kをスカラー倍して
拡大行列カーネルtをピエゾ水頭でメゾットすればばいい

342: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/09/07(土) 09:39:48.501
>>320
星5の特定の礼装が出る確率が0.19%かは知らないけど
それが合ってるならどれか1枚でも引ける確率は確かに0.57%で良い

348: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/09/07(土) 09:44:17.267
>>342
ありがとう

>>339
引けない乗算の逆数って言われて俺もこれ計算したんだけど
1回のガチャの中から3枚当たりってより、3回ガチャしてカレスコ引ける確率と変わらないだろうから
やってる事が本当に正しいか良く分らなくなった

308: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/09/07(土) 09:21:22.800
保育園卒なんだけどみんな難しい事言うね

312: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/09/07(土) 09:22:41.651
このスレたまにIQ上がるよな
小学生並みの下ネタでIQ下げてバランス取らないと…

313: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/09/07(土) 09:22:48.606
ワイ中卒二次方程式から先を聞いていない

314: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/09/07(土) 09:23:22.226
一流大卒だけどスカサハ師匠は風呂上がり裸族ということだけしかわからない

316: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/09/07(土) 09:24:27.451
>>314
一流大卒って言い方が高卒のおっさんっぽい
凄く

315: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/09/07(土) 09:24:19.479
理性蒸発させてIQさげなきゃ…
no title

328: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/09/07(土) 09:29:24.407
数学といえば微積!←文系感
数学といえば複素数←理系感

331: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/09/07(土) 09:30:42.049
複素数って電磁気学じゃないのかな

338: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/09/07(土) 09:37:53.184
そういや数学も法則おじさんみたいなもんだよな数列とか
600万DLスカサハ、900万イシュときたから2018年の配布水着は1200万のキアラだとか言われてたな

339: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/09/07(土) 09:38:54.031
カレスコ引かない99.81*黒聖杯99.81*プリコス99.81
でやったら99.43%でつまり0.568%になった
足したのとあまり変わらなかった

349: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/09/07(土) 09:45:11.465
引けるか引けないかの二分の一でしょ

360: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/09/07(土) 09:50:10.206
>>349
サイコロ振って6の目が出る確率は出るか出ないかの1/2だとか書いて馬鹿にされまくったラノベ作家を思い出した

350: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/09/07(土) 09:46:37.763
引くまで回すから100%だぞ

352: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/09/07(土) 09:47:41.297
確率は収束する

366: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/09/07(土) 09:52:00.846
6分の1を3回も4回も連続して引き当ててしまう事もあるのが確率というもの
確率が高い方が当たりやすい起こりやすいという意識に囚われてる奴が確立を語るのはお笑い種よ



1000: 本日のオススメ記事 2019/03/25(月) 19:29:48.159

引用元: http://2chspa.com/thread/news4vip/1567786921