no title







13: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/07/06(土) 10:11:08.011
ノッブが身内に甘いとか謎設定出してきたけど...
以蔵と坂本の関係といい、こういう独自設定出すのが型月の悪い所だわ

24: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/07/06(土) 10:13:43.469
>>13
後者はともかく前者は史実なんですがそれは

16: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/07/06(土) 10:11:53.733
いや身内に結構甘いだろ信長

21: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/07/06(土) 10:12:52.934
身内に甘いのは割と史実に忠実では?

22: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/07/06(土) 10:13:00.891
史実のノッブも身内って言うか妙なところで妙に甘いイメージあるが

27: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/07/06(土) 10:14:36.986
謀反は一回までなら許す場合があるとかいう判断の時点でクソ甘なんじゃが
中国だと謀反の疑いだけでバッタバッタと殺しまくって、挙げ句の果てに雀まで絶滅させたし

29: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/07/06(土) 10:14:39.114
身内に甘い(信勝)

30: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/07/06(土) 10:15:40.913
松永弾正久秀に謀反起こされても許してもっかい配下に加えて
2回目の謀反の時も平蜘蛛差し出せば許すぞとか言い出す程度には身内に甘いだろノッブ

31: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/07/06(土) 10:15:48.877
爆弾正とか一回どころじゃないくらい謀反しても許したよね

35: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/07/06(土) 10:17:27.856
実際信長ってだいぶ甘い対応取ってるだろ
なんか情け容赦ないみたいなイメージあるけど実際はそんなことなかったみたいだし

41: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/07/06(土) 10:19:18.392
>>35
あれだろ、殺してもいいのはクソ坊主だけですとかそういうの
あの当時の坊主は女性の拉致したりとほぼほぼ山賊と変わりなかったみたいだし
比叡山とか自業自得だけど今でもブツブツ文句言ってるし

55: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/07/06(土) 10:22:18.682
>>41
宗教を利用して好き勝手する奴らは古今東西どこにでもいるよな
それを討伐したら悪魔扱いだから禄でもない

36: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/07/06(土) 10:17:31.555
ノッブは当主の座を狙ったカッツの息子たちすら助けてるゾ
身内に甘いはガチ



1000: 本日のオススメ記事 2019/03/25(月) 19:29:48.159

引用元: http://2chspa.com/thread/news4vip/1562375063