初心者







244: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/05/07(火) 09:17:56.92
このゲームかねかけずに1から強くなろうとすると一週間強はストーリーこなしたりしないとイベントにすら参加できないから新規に辛いのは辛いよな
俺ははじめて半年ちょいだけど最初ガチャしまくって戦力整えたから割と楽にできたけど、無課金微課金でやれと言われたら心がおれていたわ

277: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/05/07(火) 10:11:16.66
>>244
それどのゲームでも同じだから

249: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/05/07(火) 09:32:10.94
そんなに言うほど新規に辛いか?

255: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/05/07(火) 09:41:16.72
>>249
今流行しているソシャゲと違って課金しても拘束時間が長いところが辛い要因だと思うわ
そこがこのゲームのいいところなんだけど、新規に限っていえばその良い点をゆっくり楽しんでやっているとドンドン現行のイベントに参加できないで取り残されるから損した気分になってしまうと思う
実際俺もゼロ復刻前から始めてオニランドに間に合わせるためにストーリーまったく読まずに2部2章まで駆け足クリアーして、難所とかも楽しまずにフレンドごり押ししてしまって今さら後悔している

251: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/05/07(火) 09:37:22.47
他ゲーに比べたら辛いかな
売れてるが故の殿様商売だとは思う
うまく回ってるんだからいいんじゃない

254: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/05/07(火) 09:39:55.51
2月から始めたけどイベには全部参加できてるから辛いとは思わん
メインも1.5もスキップ無しで普通に終わらせてるし
バルバトスさんも350本位倒してQP、素材ホクホクで満足

258: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/05/07(火) 09:44:36.08
FGOで拘束時間が長いとか言ってたら他のソシャゲなんか出来んぞ
約12時間分もスタミナ貯めれるゲームなんかなかなか無いわ

260: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/05/07(火) 09:48:50.08
>>258
そりゃストーリー全部クリアーして普段は種火とか周回しているだけの状態ならめちゃくちゃ優しいよ
今は新規の視点で話をしているのだ
ストーリー1.5部飛ばしたと考えても、読み物だけで普通の社会人なら数日はかかるぞ
それに戦闘と育成を平行してやっていたら無課金微課金はもうヒーコラ言うくらいの拘束時間になると思うぞ

261: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/05/07(火) 09:51:40.27
同じようなこと言う奴定期的に涌くけどいちいち一ユーザーが新規がー新規がーと気にしてやって何の得があるのやら



1000: 本日のオススメ記事 2019/03/25(月) 19:29:48.159

引用元: http://2chspa.com/thread/applism/1557149938