ダウンロード (64)








12: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/04/27(土) 08:18:35.311
ゲーセンキッズの性癖を拗らせた元凶
no title

13: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/04/27(土) 08:19:18.859
>>12
経産婦か否かで乳の揺れ方が違うとかいう謎のこだわりを持つセガ

14: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/04/27(土) 08:20:14.759
>>12
アーケード版になると必ず宝具演出が強化されんの?

17: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/04/27(土) 08:21:10.818
>>12
そのレスで馬の画像まで混じってるとキッズ達がケモナーに走らされたようにもみえる

20: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/04/27(土) 08:22:27.979
>>12
とんでもないですよコレぁ……

15: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/04/27(土) 08:20:34.451
ローマ特攻(苦笑)
no title

19: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/04/27(土) 08:22:01.779
>>15
ローマ強すぎるだろなんだこれふざけんなスパルタかよ

21: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/04/27(土) 08:23:10.486
>>15
ローマすげぇぇぇぇぇ

47: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/04/27(土) 09:14:08.489
>>15
どんな感じで負けたのかはエロ同人で見た

50: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/04/27(土) 09:18:08.632
>>15
仮にケタ間違いでローマ10万だとしても倍以上…
これで負けるって…やっぱ感情で戦争するのはダメということか
こんなんそらブーさん屈辱っすわ

55: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/04/27(土) 09:27:34.483
>>50
桁間違いどころかこの一万ですら大半が予備役と新兵なんだぜ

58: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/04/27(土) 09:33:35.970
>>55
つまりブリタニア諸国同盟が雑ry
まあ数だけ揃えるためにかき集めた農民とかその辺りなのかね
にしても死傷者の差が酷すぎる、無双ゲーかよ

63: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/04/27(土) 09:39:08.483
>>58
ローマが反抗軍の数が膨大だと感じていた理由の一つとして、反抗軍は戦士だけでなくその家族や部族の者たちが行軍に加わっていたということがある。
彼らは徒歩や馬車でついてきており、こういった形態は部族社会の行軍(及び生活様式)としてはそこまで珍しくなく、広く世界史に類似のものが見られる。
 この従軍者たちは戦闘員ではなく補助的な役割を果たすこともできたろうが何よりも戦士たちにとって「家族を遠くに残してくる」という憂いを取り除く効果があった。戦場ではすぐ後ろに家族がいるため彼らは士気が高かったと言われている。

ってことらしい

65: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/04/27(土) 09:43:36.292
>>63
士気がアップしてこれかよ
たぶんむしろ嫁や娘を庇うために攻撃を代わりに受けたりしてバッドステータスだと思うんですけど…

71: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/04/27(土) 09:48:11.248
>>65
実際の戦は詳しくはここ見ればわかるけど
http://warhistory-quest.blog.jp/18-May-24?p=2
狭い所で戦うことで数の差をごまかす
ブーディカ側統制とれなくなった所を突撃して崩す
そのまま突破するため後方の非戦闘員も殺す

まあ虐殺にもなりますわ

81: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/04/27(土) 09:57:25.265
>>71
大人数に対して少人数で虐殺が成立するっていびつすぎるだろ
兵法の差ってでかいのな、途中でローマの作戦に気付いて撤退して開けた場所におびき出したり
色々あっただろうに、防戦側だったからどうしても野放しにできなかったり下がれなかったのかね

86: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/04/27(土) 10:04:47.357
>>81
蛮族の烏合の衆相手にその辺うまくやるには入念な下準備と訓練期間がいるからなぁ
異世界転生なろう系とかじゃないと成立しない

95: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/04/27(土) 10:14:46.828
>>86
数では勝ってるわけだしせめて兵法がローマレベルあればなんとかなりそうって思うけど
やっぱその辺がキッチリ備わってるからローマなんであって、ブリテンにもそれだけあれば
ってのは異世界転生なろう系レベルのlf話になるわけか

ちゃんと文明や戦術を発達させてる現実の強国ってこええな

85: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/04/27(土) 10:03:59.616
>>71
数多い敵相手なら狭い場所で戦うのはやっぱり王道戦法なんだなぁ

73: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/04/27(土) 09:52:00.574
>>58
まあこれに関しては装備と作戦の差なんだな
装備に関しては重課金廃人と無課金ユーザーくらいの差があるし
ローマはあえて逃げ場のない険しい森林を背後にして密集して迎え撃った
それまで勝利続きだったブリタニアは数も差もあり余裕で攻め入ろうとするも進むに連れて狭矮になる森林の地形のせいで隊列ぐちゃぐちゃ
そこにローマがピルム投げまくったあとにファランクスで突撃
ブリタニアは潰走状態で死者の中にはかなりの数の逃げる仲間に踏み潰されて死んだものがおったそうな

113: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/04/27(土) 10:26:01.466
>>15
なんでこれで負けたんだろう…?

131: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/04/27(土) 10:41:30.527
>>113
戦術と兵士の練度の差やね
大軍は大軍としての動きをしないと効果を発揮しないのにブーディカ軍は終始勢いに任せてただけだったからそこを突かれた

23: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/04/27(土) 08:24:31.705
戦車で引きずり回されて屍姦された人にも特攻付いてるし

49: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/04/27(土) 09:17:30.321
ブーディカさまの宝具に全体無敵つけて下さい

54: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/04/27(土) 09:26:45.715
ブーさん逆リンチされてたとか情けなさすぎでしょ

60: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/04/27(土) 09:35:01.702
一応時系列的にはブーディカさんがローマにぶん殴られてからアーサー王物語に繋がるんだっけか
そりゃ聖剣と竜の因子とマーリンないとやってられませんわ



1000: 本日のオススメ記事 2019/03/25(月) 19:29:48.159

引用元: http://2chspa.com/thread/news4vip/1556319812