no title






219: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/02/01(金) 11:50:53.351
どうぞ
no title

231: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/02/01(金) 11:58:17.436
>>219
こうしといた方が整合性ガーとか騒ぎ出すやついないから楽だろうな

233: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/02/01(金) 11:59:59.604
そもそも現実の話じゃない創作の話で細部に至るまでの整合性を気にする人って創作と現実の見分けついてないんじゃないかって怖くなる

238: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/02/01(金) 12:07:38.733
>>233
便所の落書き以外でそんな事言っちゃダメだぞ
頭おかしい人だと思われるから

234: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/02/01(金) 12:02:49.862
創作だから矛盾だらけでもOKってこと?

245: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/02/01(金) 12:15:32.559
>>234
面白ければ矛盾なんて気にならないな

矛盾に無理やり整合性つけるのは
本来ならその作品のオタクの役割だと思ってる

今じゃ指摘だけして悦に入ってるやつばかりだけど

249: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/02/01(金) 12:19:31.462
>>245
じゃあ逆に聞くが絶対に貫く槍で絶対に守る盾を突いたらどうなるの?って話だよね?

253: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/02/01(金) 12:20:53.690
>>249
どちらが先に製造されたかによる
製造した時点で絶対に貫く槍だったのならその後で絶対に貫く槍を防ぐ盾が出ても問題はない

257: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/02/01(金) 12:22:34.746
>>249
それは単純にどちらの完成度が上かってだけの話だし
ランクBの絶対に対象を貫く槍と、ランクCの絶対に攻撃を防ぐ盾なら槍が勝つのは当たり前だろ?

266: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/02/01(金) 12:24:16.606
>>257
なんだよランクってゲーム脳も大河にしとけよ

268: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/02/01(金) 12:24:40.607
>>266
えぇ…

276: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/02/01(金) 12:27:39.071
>>249
そこの矛盾にキチンとした設定や説明があるの?
って話でしょ
ノリだけで結果変わったり両方同時に潰れる伏線張ってるのに何故か矛が勝ったりするから
そこの整合性叩くんであって

236: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/02/01(金) 12:05:11.314
矛盾してても勢いと流れで説得力あればOK

251: Fate/GO攻略ガイドブック 2019/02/01(金) 12:20:00.797
面白いなら矛盾があっても気にならないが
面白くないのに矛盾があればそりゃボッコボコよ
当たり前の話


1000: 本日のオススメ記事 2018/10/25(木) 19:29:48.159

引用元: http://2chspa.com/thread/news4vip/1548979950