maxresdefault (8)






333: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/25(火) 21:40:51.707
ギリシャ勢サーヴァント本気の決定戦やったら誰が勝つのか
アチャクレスかアキレウスかペルセウスか

352: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/25(火) 21:44:56.839
>>333
アチャクレス>アキレウス>バサクレス>ペルセウスじゃね?
不意討ちとはいえ遠坂さんに1回殺されたりエミヤに6回殺されてるバサクレスがタイマン空間でアキレウスに勝てるとは思えない…

374: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/25(火) 21:48:57.897
>>352
バサクレスでも神性持ちだから普通にアキレウスに攻撃通るだろうし十分勝てるんじゃね

359: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/25(火) 21:46:01.683
>>333
なにげにオリオーンも大分強い
まあヘラクレスだろうがな一番は

371: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/25(火) 21:48:17.939
>>359
オリオンは地上でもっとも弓の腕が優れてるからその辺りはヘラクレスも超えると思うぞ
ヘラクレスがアーチャーが最適クラスなのは戦士としてより冒険家、レンジャーの側面が強いからだっけか

342: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/25(火) 21:42:16.970
そりゃギリシャで開催したらヘラクレスの触媒の奪い合いで決着つくんだから察しってやつよ

353: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/25(火) 21:44:59.197
>>342
ぶっちゃけ毒使える奴呼べばヘラクレス倒せそうだけどな
あー、なんかポケモンでそんとき最大の厨ポケの対策したけど他の厨ポケに屠られる展開が浮かぶ

360: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/25(火) 21:46:22.797
>>353
ヒュドラ毒ぐらいしか効かねえだろ

386: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/25(火) 21:50:29.840
>>360
ヘラクレスの場合ヒュドラ毒でも不死性は奪えないけど心が折れて自害を選んだから
逸話的に毒に対する精神的耐性が弱められてるんじゃね

あんまり触れられてないから断定はできないけど

356: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/25(火) 21:45:21.466
実際アキレウスが1番強そうなんだが
設定で見たらどうやって倒すんだこいつ状態
ギリシャ勢とか身内には本気出せない殺せないっていうのが弱点くらいか

373: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/25(火) 21:48:48.352
>>356
アキレウスは火力がないからなぁ

サーヴァントは以下に強いビーム出せるかが大事
これはもはや常識

394: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/25(火) 21:51:44.714
>>373
アキレウスは本気出せば対界宝具以外じゃ防ぎようも無い神話の世界で押し潰しながら特攻する攻撃あるから火力はヤベェぞ
それと当たったら終わりのディルムッドも真っ青の槍もあるし宝具全て無効の自分が得意な体術空間もあるしそもそもアキレウスの動きを見れる奴がケイローンくらいしか居ないし

363: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/25(火) 21:46:49.806
ヘラクレスの強さは数々の冒険で得た知識と経験と宝具らしいからなー

377: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/25(火) 21:49:10.973
ヒュドラ毒で死んだんじゃなくて、ヒュドラ毒の後遺症で痛みが辛すぎて自殺したのがヘラクレス
毒当ててもその場で死なずに反撃されかねないのでほんと相手したくない

378: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/25(火) 21:49:26.071
盾でビーム撃てるランサーがいるらしい

379: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/25(火) 21:49:47.486
ヘラクレスがディスカバリーチャンネルでサバイバル番組をする日も近いな

381: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/25(火) 21:49:52.873
アキレス腱とか言うどうやってもわかりやすい弱点がある以上トップサーヴァントしかいないような戦いだとどうやっても負ける運命だと思うわアキレウス

383: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/25(火) 21:49:53.960
アニメ版だと割と技術もあるしアキレウスにバーサーカーとしてのステを超える殴り合いができるか?

385: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/25(火) 21:50:20.722
パンツに最強の毒塗られたとかむごいな

387: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/25(火) 21:51:15.060
ゼウスの死因もヒュドラの毒だっけ?
ヒュドラの毒と静謐どっちが有毒なんだろ

412: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/25(火) 21:55:05.375
>>387
テュポーンにはやられたけどヒュドラ毒にやられてたっけ?

390: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/25(火) 21:51:38.956
バサカアキレウスくるなら無敵3回5ターンとか持ってきて

396: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/25(火) 21:52:44.732
普通に雑魚敵としてヒュドラが出てきてるの、メガロス攻略のためになんか関わるんだろうなと思ってたら
別になんてこともなかった ヒュドラ毒も静謐毒もぐだに効かないし、仙衰冥脈が最強よ

407: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/25(火) 21:54:14.826
アキレウスはカルナの槍を防げる
盾を火力にも回せるから火力にも困らないんだよなぁ…
最速のスピードで対界以外防ぎながら
タックルってやべぇだろ

429: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/25(火) 21:58:04.866
>>407
問題はカルナの鎧をまるで抜けないであろうところにあるんだよね

441: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/25(火) 22:00:13.680
>>429
カルナの鎧でもアキレウスコスモス特攻攻撃は防げないやろ
だけどアキレウスは宝具あまり使おうとしないから分からんけど

460: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/25(火) 22:03:07.389
>>441
あの鎧エアですら9割カット出来る疑惑ある程の鎧だし
アキレウス側の負け筋は確かに少ないけど勝ち筋も同じくらいかそれ以上に少ない泥沼になるだろうね

453: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/25(火) 22:02:01.004
>>429
基本カルナ有利やろなぁ…
なおステゴロ空間展開で余裕な模様

463: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/25(火) 22:03:32.813
>>453
平等空間は、自分が有利になるために使うことはしない、とか東出先生が言い出したので強さ議論では使えなくなってしまった

414: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/25(火) 21:55:26.711
アルケイデスはゴッドハンドないっぽいけど

バーサーカーじゃないヘラクレスは
GOB余裕で捌ききる技量+キングスオーダー+ゴッドハンドなの?
扱えるマスターいなそうだね
ギルには勝てるのかな

420: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/25(火) 21:57:12.217
>>414
バサクレスでもイリヤ庇わなきゃGOB捌けそう

476: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/25(火) 22:05:05.288
>>420
実況でもイリヤが負けないでバーサーカー!っていってるあたりで

お前が邪魔なんだよって叩かれまくってたわ

428: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/25(火) 21:57:50.045
>>414
アチャクレスはゴッドあるらしいお

425: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/25(火) 21:57:42.962
アキレウスってそもそも設定からしてケイローンのアキレウスの師匠っていう自分が教えた慣れ親しんだ動きと千里眼の予測を併用して動きをやっと捉えられてるレベルでほぼ瞬間移動に近いっていつ最速の設定だからな
ケイローンの未来予測と夜では見えない矢を使っても矢の迎撃防がれてるし神様レベルのケイローンの霊核を撃ち抜くパンチも持ってる

436: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/25(火) 21:59:56.541
>>425
ヘラクレスにちょっと手が滑った程度で殺されたケイローンがそんな大物だとはどうしても思えない

452: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/25(火) 22:01:58.571
>>436
手が滑ったっていうかヘラクレスがケンタウロス絶対始末するマンになってて本気で敵のケンタウロスだと
思いこんでて本気で始末しにかかられただけだぞ、決して先生は悪くない

459: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/25(火) 22:02:41.767
>>452
ケンタウロスってそんないっぱいいるのか

470: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/25(火) 22:04:36.908
>>459
いる、カイニスころしたのもケンタウロスの群れだし
ヘラクレスが絶対飲むなって言われてたケンタウロス達の大切な秘蔵の酒を飲んだからケンタウロス軍団ブチギレで
ケンタウロスvsヘラクレスに発展しててヘラクレスの気が立ってた

448: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/25(火) 22:01:29.564
バサカでもなんかノリで鎖破ってたしいけるいける

469: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/25(火) 22:04:19.071
カルナでもアキレウス相手だとカルナの最強の一撃は防がれるしタイマン展開されたら結構やばいしそもそも盾を攻撃展開されたら防ぎようもないのが辛いな
あと黄金聖衣持ってこられたらヤバイ
東出が躊躇してアポでは持ってこれない設定になってるけど


1000: 本日のオススメ記事 2018/10/25(木) 19:29:48.159

引用元: http://2chspa.com/thread/news4vip/1545738758