images (8)






157: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/19(水) 14:32:46.966
つうか何故イベントから新規閉め出すようになったんだろ
なんかあったんだろうか

163: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/19(水) 14:33:38.513
>>157
楽しんでない奴を切るためだろ

164: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/19(水) 14:33:48.430
>>157
ついてこれないやつは捨てるって尊師様が仰っていたろ?
天意だ

170: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/19(水) 14:34:20.865
>>157
ちゃんと覚えてないけれど新規歓迎新規お断り交互程度にやってないか?

172: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/19(水) 14:35:20.723
>>157
シナリオ進行度の足並み揃えるためだろFGOの最大瞬間風速は2016年末だろうし

162: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/19(水) 14:33:33.170
あーツァーリのネタバレ防ぐためのクリア条件か・・・

182: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/19(水) 14:37:05.744
>>162
ぶっちゃけどうでもよさそうだよな
ラスボス誰だろうとか楽しみにしてる人いるんか
俺は私がツァーリだ言われても誰?って感じだったしな
それよりイベ参加のほうが新規継続になるだろうし

202: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/19(水) 14:40:31.347
>>182
いくらでも調べられるしシリアス展開はまずイベントでしないんだから気にせずにどんどん開放したほうが新規定着につながるよな

あともう真名隠すのやめようや

173: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/19(水) 14:35:25.941
去年のクリスマスも1部クリアが条件だったしな

178: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/19(水) 14:36:32.532
新規のことなんで気にするの?
マジでどうでもよくねさっさと全部クリアが条件にすりゃいい

190: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/19(水) 14:38:13.871
1部のラストの前にもシナリオ進めろって散々言って石まで配ったのに
全然やってくれなかったってインタビューで言ってたやん
シナリオの足並み揃えたいのにやらない奴多すぎるんだよ

197: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/19(水) 14:39:41.109
>>190
そもそも何でそんな足並み揃えたがるのかね
マイペースにやらせればいいのに
イベントの参加条件とかにするから足並みが~って話になるならそんな条件いらないじゃんじゃんじゃん

212: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/19(水) 14:42:37.597
>>197
2部のラストで1部の時以上にネットトレンドとかで取り上げられたいんだろ
FGOは常にそういう方向性の宣伝手法だったし
だから来年の年末にくるだろう2部ラストに向けて今急かしまくって種まいてるんだよ

224: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/19(水) 14:45:27.275
>>212
運営の介入なんて不必要だと思うけどねえ
今でも十分SNSで話題になるだろうに。別に衰えてるわけでもなし

191: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/19(水) 14:38:49.407
ツァーリはともかく、ガッデムホットちゃんが活躍した夏イベってどうだったっけ
アレ参加条件なかったよね?

194: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/19(水) 14:39:09.570
メインシナリオ以外まともなコンテンツないのにそれやらない奴はネタヌキで捨てていいと思うけどな

204: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/19(水) 14:40:40.037
>>194
マジで新規なら文句言うのもわからんでもないけど
無駄に長く続けてるのにシナリオやらずに文句言ってる奴多いんだよなTwitterなんかみると

198: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/19(水) 14:39:49.529
で足のみ揃えた結果がレイシフトですか?
ネタバレうんぬんより敵の難易度的な感じで調整してると思うぞ

209: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/19(水) 14:41:33.573
個人的にはネタバレとか敵の強さ等々の件は開始前警告で済ませて
参加権は誰にでもってした方が良いとは思うけど
この世にはネタバレされた云々とか、(新規の分際で)敵が強すぎて云々とか信じ難い駄々こねるガイジが結構いるから
企業としてはそういうアホにも対応しなきゃいけないっていう一点では同情する

211: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/19(水) 14:42:31.143
じゃあここでHFネタバレしたらお前らもブチ切れるのか

215: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/19(水) 14:43:04.846
>>211
え?ここの住人でsnやってない奴とかおりゅんか??

221: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/19(水) 14:44:40.187
>>211
2ちゃんのネタバレは気にする方が悪いわ
もはや情報収集してるレベル
ゲーム内のネタバレも嫌ならイベントに参加しないとかストーリースキップして後から見るとか出来るんだからわざわざ運営がストップかける必要ないと思うけどね

216: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/19(水) 14:43:15.472
最終再臨の絵を貼っただけでブチギレる奴がいるくらいだぞ
そもそも新章一週間後に章ボス鯖をピックアップするくらいなんだから
ネタバレに過敏な奴が一番おかしいんだけどよくわからんね

218: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/19(水) 14:44:16.060
「最新章までのネタバレが含まれますがイベント参加しますか?」で選ばせるのとかできんのかな
再臨素材回収できるイベントって新規は助かるし続けるモチベになると思うんだけどな

239: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/19(水) 14:49:18.393
>>218
最悪イベント告知のとこにちっさく書いとけばいいだけだしな

219: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/19(水) 14:44:25.684
ネタバレ気にするやつそんないるんだな
ストーリー厨ばりによくわからん層だな

226: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/19(水) 14:46:02.690
虚月館で新宿クリアだけ真名バレ出来るようにしたらネタバレキチガイが騒いでたのはワラケルスス

227: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/19(水) 14:46:09.896
そもそもラスボスの正体に関してはピックアップした時点で
もう公式側からバラしてるようなものだと思うが

201: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/19(水) 14:40:19.004
ネタバレとか気にしてたらイヴァン雷帝滑り台になってないだろ

207: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/19(水) 14:41:07.165
>>201
いいこと言うじゃん

243: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/19(水) 14:50:11.893
ロングホーントレインやりたいから新規締め出しますなんてなかなかできることじゃないよ


1000: 本日のオススメ記事 2018/10/25(木) 19:29:48.159

引用元: http://2chspa.com/thread/news4vip/1545194746