ダウンロード






567: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/06(木) 14:38:31.188
むしろなぜアーサー王が他の大英雄を抑えて最上位クラスになってるのかが不思議

573: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/06(木) 14:40:04.847
>>567
アーサーってかエクスカリバーの知名度じゃないの

570: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/06(木) 14:39:28.577
あくまで日本の知名度だけで言えば一番だからじゃね

575: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/06(木) 14:40:18.571
王様の剣よりヘラクレスのが面白いし有名だろ
日本ではエクスカリバーだけ有名感ある

578: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/06(木) 14:40:58.008
エクスカリバーだけなんで有名なんだろ
ゲームとかからかな

579: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/06(木) 14:41:10.715
ギルガメッシュナイト

582: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/06(木) 14:41:52.317
正直、クーフーリンが知名度低いって扱いにされたとき首を傾げました

584: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/06(木) 14:42:17.069
クー・フーリンなんてアトラス厨しか知らねえじゃん

585: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/06(木) 14:42:49.005
クーフーリンってそんな有名か?
神話にしても日本じゃやらんだろ

586: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/06(木) 14:42:49.914
クーフーリンの知名度が高いと思ってるのはメガテンユーザーだけぞ

587: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/06(木) 14:43:26.382
聖剣といえばエクスカリバー
魔剣といえばグラム
聖槍といえばロンギヌスの槍

589: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/06(木) 14:43:43.974
クーフーリンもスカサハもメガテンユーザー以外は普通知らんぞ
そういう話なら項羽と虞美人の方が知名度ある

590: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/06(木) 14:43:44.795
そもそもケルト神話何それってヤツの方がまず多いんじゃねぇの

594: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/06(木) 14:44:53.850
ゲイボルグだけはエクスカリバーくらいには有名なんだがな

599: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/06(木) 14:46:01.610
ゲイボルグをオチにしてグングニル、ロンギヌス、ロンゴミニアドあたりでボトムズコピペ作ってもいいレベル

600: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/06(木) 14:46:12.662
ロンギヌスは聖槍ってより聖遺物って感じだな

603: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/06(木) 14:46:46.283
ロンギヌスはエヴァ知名度が特にでかい
ゲイボルグってそんな知名度あるか?

606: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/06(木) 14:47:04.203
ロンギヌスよりはグングニルの方が先に知ってたかな

608: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/06(木) 14:47:29.256
ロンギヌスといえばアーサー王伝説のベイリン
彼がぶん投げたロンギヌスは国が三つ滅び本人も瀕死に追い込まれたとか

実装はよ

614: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/06(木) 14:49:00.625
パズドラとかモンストでクーフーリンとかグングニルとかいっぱい出てくるやん

615: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/06(木) 14:49:03.227
ゲイボルグもロマサガ勢が殆どな気がする

616: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/06(木) 14:49:12.206
正直大多数のプレイヤーの知名度向上アイテムはFFってオチがつく

621: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/06(木) 14:50:36.536
佐々木某→まあわかるだろう普通に
ヘラクレス→まあディズニーもあるし
メドゥーサ→頭が蛇の人くらいのノリで
ギルガメッシュ→昔だが日本ではウルクメソポタミアブームがあって知名度は何気なく高い
ハサン→アサシンの体現者、アサシン呼びを許すなら相当の知名度と言えるだろう
アーサー→円卓の騎士ならまあ有名と言える、麗騎士レッドウォーリアってどの立ち位置だろう
クーちゃん→誰?レベル
メディア→上に同じ

721: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/06(木) 15:21:25.296
>>621
メドゥーサは流石に超有名レベルだろ

737: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/06(木) 15:26:29.634
>>621
一般的なゲームとか漫画とかみないグループなアウトドア系陽キャはコミュニケーションのための情報(ニュースやバラエティ芸能人etc)に全振りしてるから1つも知らなくても驚かない
まだエルメスとかを神話のアレではなく「あー知ってる知ってる有名ブランドの」とかならマシ

745: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/06(木) 15:29:57.651
>>737
スキモノでない若い人であるなら知らないのも無理からぬ話
だからそこはもう考えないモノとするのが自然ではなかろうか

626: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/06(木) 14:51:19.197
円卓の騎士はギアスから知った奴が多いのは疑いない

631: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/06(木) 14:53:07.311
>>626
騎士頑駄無じゃね

632: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/06(木) 14:53:49.338
佐々木某→まあわかるだろう普通に
ヘラクレス→まあディズニーもあるし
メドゥーサ→頭が蛇の人くらいのノリで
ギルガメッシュ→昔だが日本ではウルクメソポタミアブームがあって知名度は何気なく高い
アーサー→円卓の騎士ならまあ有名と言える、麗騎士レッドウォーリアってどの立ち位置だろう
クーちゃん→誰?レベル
キルケー→キルケー(古希: Κίρκη, Kirkē, ラテン語: Circe)は、ギリシア神話に登場する魔女(ニュンペー)である。
ホメーロスは彼女を女神と呼んでおり、本来は月の女神ないし、愛の女神だったと考えられている。
日本語では長母音を省略してキルケとも表記される。太陽神ヘーリオスと女神ペルセーイスの娘で、コルキス王アイエーテース、ペルセース、パーシパエーと兄弟。
アイアイエー島に住み、気に入った人間の男がいると島に連れて行って養い、飽きると魔法で獣や家畜に変えて暮らしている。その名前は古典ギリシア語で「鷹」を意味する。

642: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/06(木) 14:56:08.688
>>632
ボトムズかな?

643: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/06(木) 14:56:12.693
>>632
ボトムズみたいなのやめろ

638: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/06(木) 14:55:13.944
クーフーリン?よく分からんけど中国人だろ?

646: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/06(木) 14:56:33.149
アーサーとかロビンもディズニーにあるよな

648: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/06(木) 14:56:46.094
毎回キャスター メディア
でクスッとくる、ニュースかな?

658: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/06(木) 14:59:06.910
士郎はGOB見たときもなんかグラムだのハルペーだの見て本物だー!とか詳しくて笑った記憶が

669: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/06(木) 15:02:23.774
>>658
no title

662: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/06(木) 14:59:50.711
■一般人の認識
ヘラクレス:なんか神話に出てくるすごい人
アーサー:エクスカリバー
佐々木小次郎:燕返し
クーフーリン:知らん
アーチャー:他の英霊たちとは出典が異なるため、正統な英霊とは言えない。
この英霊は守護者と呼ばれるもので、人類の“存続するべき”集合無意識が生み出した防衛装置のようなもの。
この防衛の在り方は人類側の抑止力とも呼ばれる。要は名も無い人々が選出した、顔の無い正義の代表者。
-
弓の騎士として存在を確立されているが、生前は弓兵ではなく魔術師だった。投影魔術を用い、多くの名剣、魔剣を模造する贋作者(フェイカー)。
基本武装が弓になったのは彼が英霊としてはそこまで強力ではなく、最終的な戦闘スタイルが狙撃に落ち着いたからと思われる。
淡々と仕事をこなす現実主義者。
皮肉屋で悲観的。が、仕事人間という訳でもなく、ここぞと言う時にニヒルな冗談を口にするプレイボーイでもある。
合理的な戦術、社会的な正義を良しとするが彼の発端は『万人を救いたい』という理想である為、冷徹に徹しきれないところがある。

712: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/12/06(木) 15:14:13.279
中国の英傑なら知ってたけど
クー・フーリンは知らんかったわ


1000: 本日のオススメ記事 2018/10/25(木) 19:29:48.159

引用元: http://2chspa.com/thread/news4vip/1544062093