01






133: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/11/03(土) 11:06:25.204
きのこが真面目に書いたラスアンがアレなんだからもう才能枯れてるよ

140: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/11/03(土) 11:08:14.574
>>133
シナリオ本かった連中いわく99%シャフトの演出力の酷さのせいらしい

143: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/11/03(土) 11:09:23.396
>>140
あれをアニメシナリオに落とせると思ったきのこも悪い
ただでさえ納期守れないシャフトなのに

146: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/11/03(土) 11:10:10.395
>>140
一冊のシナリオ集の中でこんなことと言ってる奴がまとまな話書けるわけないだろno title

no title

165: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/11/03(土) 11:15:51.424
>>146
このcheckってどう言う意味なん?
注釈なのか編集注記なのか

167: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/11/03(土) 11:16:32.430
>>165
注釈

135: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/11/03(土) 11:06:29.896
きのこにがっつり筆取らせるとDDDみたいなの出来るがよろしいか?
かぐや姫が月の珊瑚に変わるんだぞ

139: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/11/03(土) 11:07:52.057
CANAANは面白かったからセーフ

147: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/11/03(土) 11:10:12.815
きのこはラスアンで盛大にケチついたけどFGOではまだ需要あるのでセーフ

148: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/11/03(土) 11:10:55.890
きのこがやらかしたみたいな風潮だがEXTRAをアニメ化するならラスアン以上は無理だと思うわ
元々アニメ化は無理なストーリーだったんだし

160: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/11/03(土) 11:14:42.939
>>148
別脚本家用意して整理してもらわなきゃ絶対無理なのに
好きにしてくださいとか言ったシャフトの無能さ

149: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/11/03(土) 11:11:24.388
今年きのこがFGOでシナリオ書いてないのは裏でDDD三巻を書いていて
発売と同時にFGOでコラボイベントされるんだ…きっとそうなんだ

151: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/11/03(土) 11:11:57.577
事件簿アニメ化ならここまで酷いことにはならなかったろうに

152: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/11/03(土) 11:12:26.118
6章7章のアニメはきのこは口出すのか?

153: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/11/03(土) 11:12:56.157
>>152
監修はするんじゃね
脚本はやらないだろう

155: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/11/03(土) 11:13:01.057
脚本と製作スタッフの関係って難しいからな…
魔法少女からFate、フルーツ侍仮面ライダーやってるウロブチ君が懇切丁寧に書いてるのかもしれんが

158: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/11/03(土) 11:14:00.718
ラスアン以外でもきのこがアニメに関わったら大概やらかしてるし
アニメに関わってなくてもきのこ原作のアニメは大概やらかしてるじゃん
きのこがアニメに向いてないんだろ

163: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/11/03(土) 11:15:11.327
>>158
もうボンテージのことは許してやれよ

166: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/11/03(土) 11:16:17.211
>>158
内面描写で魅せる作風だし作画コスト考えないからきのこ作品理解した人挟まないと無理

180: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/11/03(土) 11:22:43.164
監督にしてもしたい事と実際の画の中での動きが噛み合わないのはままある
スターウォーズなんかシナリオめっちゃ単純なのに延々続いてるしな

183: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/11/03(土) 11:24:04.450
>>180
単純な方が映像作品はいいんだよ
その分画面に盛り込める
文主体の映像化はそれ再現するだけでいっぱいいっぱい

186: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/11/03(土) 11:26:22.100
>>180
財団Dの陰謀のために続けさせられてるだけだゾ


1000: 本日のオススメ記事 2018/10/25(木) 19:29:48.159

引用元: http://2chspa.com/thread/news4vip/1541208480