DSXqBYHUQAE2hWR





249: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/27(金) 08:45:10.805
いまさらながら主人公に過去が無いってのはやっぱ魅力薄れちゃうな
クリプターの誰かにでも知り合いがいればまた盛り上がりどころがあるんだが
もっともほとんど喋れないマンだから設定があったとしても活かせるかもわからんけど

254: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/27(金) 08:47:17.575
>>249
コミカライズでは実家の描写とかあったな
オリジナルなのか元々ある設定から拾ったのか知らんが

257: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/27(金) 08:47:47.501
>>249
漫画版はその辺の補完あるけど(家族に連絡取ろうとしたりみんなを助けるために奮起したり)ゲームに反映されてないのがな
クリプターと知り合いなのは違うかな
それしたら過去の経歴すら一般人じゃなくなりそう

250: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/27(金) 08:45:11.276
せっかくノベルゲーやのに選択肢が死んでるの
どうにかならんのかな

ソシャゲに求められてないとか言われたらそれまでなんだけど、それを言うとノベルゲー部分自体ソシャゲに求められてなかったのを敢えて力入れて受けられたんだし、同じ事だと思うんだが

252: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/27(金) 08:46:25.027
>>250
今回はブリュのとこで若干あったやん

263: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/27(金) 08:49:18.418
>>252
あれみたいなのをもっと追加してほしい
ウルクだったかでも選択肢で敵にバフかかったりしなかったっけ?
今のところ選択肢があまりゲーム性に影響与えてないけど、即死とかがっつりゲーム性に取り込んでくれたら最高なんだがなぁ

理想はホロウみたいな無限ループ異聞帯でフラグ管理して攻略してく感じ

267: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/27(金) 08:50:56.819
>>263
7章は選択肢で難易度変わるのが何箇所かあった覚えあるわ

273: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/27(金) 08:52:33.733
>>263
2部1章も選択肢で敵が変わるところなかったっけ

281: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/27(金) 08:56:16.552
>>263
俺もあぁいうギミック増やして欲しいとは思うが
どうなんだろうな一般的に・・・
探偵イベみたいに短期イベで試験的に入れてみたらいいのに

253: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/27(金) 08:46:56.142
やめろ
ADVだのノベルゲーだの言われるとそもそもソシャゲでこんな設定明かすなよ据え置きでやれとかいう封印してた不満が爆発しそうになる

258: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/27(金) 08:47:54.190
据え置きよりお金儲かるから許して

268: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/27(金) 08:51:05.532
ぐだは最初のコンセプトが「プレイヤー自身の投影」だろうからその辺割とどうにもならんだろうな
コミカライズ版はキャラクターの背景設定を補強しておかないと読者がついてこれないだろうし

272: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/27(金) 08:52:23.432
ぐだと藤丸立香はもう別キャラとして認識してるわ

275: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/27(金) 08:53:25.548
あんなのに正直投影できないからふつうにキャラとして肉付けしてほしいわ

279: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/27(金) 08:54:03.174
でもなんかどこかでぐだが人類悪説みたいなの流れてたよな
まさか主人公が人類悪は無いとは思うが

280: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/27(金) 08:55:24.688
>>279
そういう風に深読みしちゃうやつには深読みさせちゃう雰囲気出して最後まで一般人でしたな流れな気がする

283: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/27(金) 08:57:27.869
抑止力になったり花嫁になったり人類悪になったり
忙しい主人公だなあ

293: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/27(金) 09:07:03.394
>>283
そのどれもが単なるプレイヤーの妄想なのほんと好き

1000: 本日のオススメ記事 2018/05/17(月) 19:29:48.159

引用元: http://2chspa.com/thread/news4vip/1532627547