01





319: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/11(水) 01:19:36.195
結局のところアルターエゴの強さって
沖田オルタ>キアラ>メカエリ>パッションリップ
って感じか?

321: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/11(水) 01:21:43.387
>>319
強さというか周回適性の出番だとキアラのが高いんじゃないかな
50礼装抜きでも孔明1人で足りてくれるし

沖タさんはなんやかんやマーリン前提だからなぁ

322: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/11(水) 01:21:51.452
>>319
沖田3、キアラ2だけどぶっちゃけ弱い

320: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/11(水) 01:20:46.099
no title

323: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/11(水) 01:22:02.395
使い方による
沖田オルタがまあ一番強いだろうけど
リップは使うと異常耐性3回が高難度とかには輝くな

331: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/11(水) 01:23:08.478
>>323
でもリップが高難易度で採用されてるの見たことない

340: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/11(水) 01:24:54.947
>>331
とりあえずグガランナ以外の四騎クエあたりなら割となんでもいけるぞ
まあ俺のはフルブースとリップだから他より強いからかもしれん

グガランナでもがんばれば行けると思うけどなー単騎とかじゃなくてアタッカーなら普通に役割モテる

324: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/11(水) 01:22:07.343
せめて単体全体を分けよう

325: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/11(水) 01:22:11.936
メルト、敗北…!

327: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/11(水) 01:22:22.939
リップが最弱なのはたしか
使いづらすぎる

328: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/11(水) 01:22:47.246
でもまあ本気で言うけどメルトがマジでジャックの劣化なのどうにかしたほうがいいわ

336: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/11(水) 01:24:03.035
>>328
は?ジャックと違って術殴れるんだが?

337: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/11(水) 01:24:30.756
>>328
術とも戦える分Xよりはマシだから…

341: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/11(水) 01:25:29.596
>>337
ヒロインXちゃんはセイバーとも戦えるだろ!!!!!

342: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/11(水) 01:25:50.027
>>337
バスター始動のブレイブチェインでバフなしだと23000程度も削り切れないっていうね

330: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/11(水) 01:23:07.025
メルトそんなに弱いかな…
いや、強くはないけど

332: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/11(水) 01:23:08.505
キアラ様が一番かわいいのは確定的に明らか

334: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/11(水) 01:23:51.612
>>332
頭ゼパルかよ

333: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/11(水) 01:23:34.822
アルターエゴ自体クソザコだからどうでもいいな

335: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/11(水) 01:23:57.713
キアラも沖田オルタも宝具5やけど使用頻度は圧倒的にキアラやね
3wの高HPはオルタでも抜けきれんし、1w,2wを担当できるキアラのほうが優秀

338: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/11(水) 01:24:31.065
キアラが周回で使えるって奴は間違いなくキアラ使ってない
あいつの宝具火力の低さはマジどうしようもない

346: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/11(水) 01:27:47.444
>>338
1waveならアーツダウンで一体潰して残りを殴りで突破できるクエは多いし2wave目なら他からバフ貰えば抜けれる場面も多い
3waveでバフデバフが欲しくてNP50チャージが欲しいクエなら使える

354: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/11(水) 01:30:13.393
>>346
50持ち等倍の方がいいな乙

361: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/11(水) 01:32:36.455
>>354
50持ち等倍でキアラの火力超えて味方にバフ盛れる盛れる奴がいるなら別にそれでもいい
まあアルターエゴなんてそんなのばっかだから役目作れるキアラが便利な方なのは間違いない

352: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/11(水) 01:29:51.919
>>338
全体バフ持ってる奴は他にもいるし
重なってるならHP低いところでぶっぱするだけでも役割モテるだろ
女神変上で連発もまあできないこともないし

339: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/11(水) 01:24:35.245
ごみごみ言われまくってた沖田オさんはなんやかんやチャージあるからまあまあイケる
宝具演出の最初の部分いらないけど

343: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/11(水) 01:27:06.802
>>339
いや星出し強いし全然使えるでしょ
単純に強い構成だしシンプルだろ

というかとりあえずカードバフをスキルにつけてやらないのはおかしいわ
宝具重ねても恩恵減るし

349: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/11(水) 01:28:33.239
>>343
申し訳ないけど全然使えないことはないけど全然使えることもない
三騎士半減やめて?

344: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/11(水) 01:27:13.521
リップはマイルーム特攻と割り切った方がいい

345: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/11(水) 01:27:17.030
(宝具重なっててバフモリモリだと)周回で使える

348: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/11(水) 01:28:28.520
キアラはバフないの致命的だなあ
設定にのっとって生物特攻とかにすればいいよ

358: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/11(水) 01:31:46.647
>>348
バフいらんとは言わんけど千里眼のダウン効果的にほぼ確実に入るし
その後なら五停もほぼ確実だし、あんまバフ無いの問題だと感じる事なくね?

351: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/11(水) 01:29:10.721
沖田オルタはカード性能高いのはいいけどなんかそれを活かせる感じでもないのがなんとも

353: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/11(水) 01:30:05.664
アルエゴはクラス補正もっと盛ってよかったな

360: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/11(水) 01:32:05.234
>>353
つーか普通に有利相手に5倍で良かったよな

363: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/11(水) 01:33:17.404
>>360
人権すぎるわ

364: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/11(水) 01:33:36.481
>>360
強すぎるじゃろ

366: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/11(水) 01:33:53.622
>>360
インフレか

365: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/11(水) 01:33:51.208
キアラが役割もらえるに笑うわ

370: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/11(水) 01:35:39.701
キアラはNP意外と溜まりやすいし使ってみると思ってるより勝手いい

369: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/11(水) 01:35:38.568
キアラ信者さん怖い

373: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/11(水) 01:38:46.173
知らんけど俺の中では最弱メルトだな
リップはまだバスターなのと弱体回避とかタゲ取りとかまあアタッカーとして使えないことはないけど
ほんまメルト使う理由があまり思いつかない

星出しくらいもっとできればよかったのに

374: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/11(水) 01:39:23.032
アーツダウン貰ったお陰で一気に狩れる範囲広がったのはデカイ
強化前はたしかに宝具かなり重なってないと全然使えなかった

376: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/11(水) 01:39:58.289
メルトアンは俺がぶっ飛ばしてやるから前へ出ろ

382: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/11(水) 01:41:27.555
>>376
俺も嫌いじゃないから強化して上げて
多分加虐にQアップいれるとか
宝具もQアップよりスター大量取得のほうがいいよね明らかに

378: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/11(水) 01:40:39.733
正直
メルトよりリップがヤバい

389: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/11(水) 01:43:06.054
今回みたいなガチの高難度だとメルトってほんと弱いんだなと思う
火力は足りないし敵の攻撃も半減もできないし

402: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/11(水) 01:46:58.353
>>389
回避回数ターン性防御ダウンのデメリット
バスターカードは一枚それで持ってる攻撃アップがリップ上回らないんだからそらそうなるわな

390: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/07/11(水) 01:43:25.144
なんでお前ら俺とメルト馬鹿にしてんの?おい?

1000: 本日のオススメ記事 2018/05/17(月) 19:29:48.159

引用元: http://2chspa.com/thread/news4vip/1531233421