WS000045




288: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/06/15(金) 09:15:16.572
イベント内では井戸蛙な岡田さんだけど実際剣客としては強いの?

299: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/06/15(金) 09:28:25.789
>>288
ぶっちゃけ人斬り抜刀斎みたいな人
剣の腕は立ったって話になってるけど暗殺稼業メインだったからなんとも
勝海舟の警護を勤めたこともあったり

290: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/06/15(金) 09:19:36.652
お前らは名誉回復頑張ってくれた永倉さんをもっと労れよ

298: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/06/15(金) 09:27:58.312
今の20代30代への新撰組のイメージアップに一番貢献したのは斎藤さんなんだよなぁ
明治剣客浪漫譚的な意味で

301: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/06/15(金) 09:29:38.904
ガトツゼロスタイル

302: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/06/15(金) 09:29:44.404
書文先生の話が本当なら以蔵が才能に驕らずに努力してたら星4ないし星5に成れてたのに努力を怠った結果が星3か…

まるで子供の頃のお前らみたいだな!

303: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/06/15(金) 09:31:08.088
世間様「あの子はやれば出来るのにねぇ…」

304: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/06/15(金) 09:32:16.316
俺は子供の頃は人斬ったりしない子だったからな

305: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/06/15(金) 09:32:26.159
俺らにはそもそも才能ないし

307: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/06/15(金) 09:36:03.531
まあ、剣術学んだ道場の師範に天誅と称して人斬りとして使われたんけどね以蔵

308: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/06/15(金) 09:36:10.058
新撰組はだいたいバクシンガー

310: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/06/15(金) 09:36:46.935
お前ら人は斬らないかもしれないけどフレは切るよね
やっぱりお前らの本質は以蔵と同じ

319: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/06/15(金) 09:41:34.113
以蔵30前で死んでるからな

321: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/06/15(金) 09:44:28.620
勝海舟の護衛中に襲ってきた刺客を切り殺したことについて殺人はいかんと諭されたら
「でもわしが刺客を斬ってなければ先生の首は飛んでた」って返した話

338: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/06/15(金) 09:59:06.363
以蔵さんは死生感がバーサーカーな和鯖の中では割りと近代よりなのと、若くして無念で散ってるからか他の悟りきっちゃったタイプの鯖と違って反応が新鮮に感じる

339: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/06/15(金) 09:59:26.162
あ~、以蔵さんに聖杯突っ込みたい…

340: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/06/15(金) 09:59:58.742
龍馬と以蔵が知古って説を取った上で以蔵さんを味方として動かすなら必要な描写だからな
あの茶番やんないと生前の関係性の方が茶番になるから

350: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/06/15(金) 10:11:20.331
暗殺って常に先手で行うものなのに
先生の護衛の時に完全に後手に回ってたのに逆に斬り伏せたってのは普通に天才の所業だと思う

351: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/06/15(金) 10:12:00.076
>>350
しかも敵3人だからな

355: Fate/GO攻略ガイドブック 2018/06/15(金) 10:13:50.092
>>351
その状況で守ってもらって「ひとごろしはよくない」はちょっとって思っちゃうレベル
風俗でスッキリしたあと嬢に説教始めるオッサンみたい

1000: 本日のオススメ記事 2018/05/17(月) 19:29:48.159

引用元: http://2chspa.com/thread/news4vip/1529002488